遂に電源OFFと、そういや・・ずっとある。 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

 

遂に・・・やってまいりました

 

 

クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

長かった冷蔵庫すっからかん計画

 

 

見事

すっからかんですバンザイ

 

 

 

 

 

 

 

 

この冷蔵庫内100%使い切りたかったのですが

保険使いましたショボーン

 

もう一台の小さめの冷蔵庫への移動品

 

 

 

 

使い切れなかった

野菜パウダー

ミルクココア・ブラックココア

ケンタのハニーメイプル

(普通のケーキシロップは消費しました★)

ジャム類

食べそびれた納豆も1つ

 

 

そして、ケチャップ・マヨネーズ・ワサビは

一旦使い切ったけど・・

また出したという(;´д`)

 

 

 

A1ソースは無理に使わないって事で

消費対象から外してた

タッパは黒にんにく

食べ切れないのはわかってた

 

甘酒用の米麹や牛乳・卵・味噌なども消費対象外

 

と、言うことで・・

予定として

使い切れなかったのは、このカゴだけ。

 

頑張りましたーーーオーッ!オーッ!

 

まっ★

カゴ中は確実に使うので大丈夫

 

 

 

でもね・・そうやって、何度も何度も運ばれ

なんの違和感もなく

ずーーーーっとずーーーーーっと

冷蔵庫にいた

真のお局様発見です

 

 

 

 

 

 

衝撃の賞味期限

 

BA-90・肌色・ガーンハッBA-90・肌色・ガーンハッBA-90・肌色・ガーンハッBA-90・肌色・ガーンハッBA-90・肌色・ガーンハッ

 

 

 


 

 

 

BA-90・肌色・ガーンハッBA-90・肌色・ガーンハッBA-90・肌色・ガーンハッBA-90・肌色・ガーンハッBA-90・肌色・ガーンハッ

 

 

お嫁にくる前から・・・・・BA-90・肌色・ガーン

 

 

 

 

しかもこの賞味期限に気がついたのが

 

3月29日だったという・・

 

 

 

未開封だからなんだよねーー

 

 

缶だし

開けてないから大丈夫

 

 

 

ってね~ぷぷ

 

 

中身気になるでしょ??

だって23年ものだもの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いい香り照れ

 

賞味期限さえ見てなかったら・・

使いたくなるくらいいい香り

 

 

ワインだと、熟成って言うじゃない???

23年もの

 

嗅覚からはOK出るけど・・

 

使っちゃおうかしら??と一瞬。

 

 

開缶せずに冷蔵庫等低音で保存してください。

製造日より6ヶ月

 

 

 

(´▽`*)アハハ

使わない方がイイねてへぺろ

 

 

恐ろしいです。冷蔵庫ガーン

 

何が入ってるかわかりませんねーーーー爆  笑

 

 

 

今後、調味料系は、むやみに買わないぞビックリマークと・・

 

あると便利。でも使いきれるかはてなマークはてなマーク

 

よーく考えて・・・

 

必ず使い切るようにします!!

 

買ったらすぐ使う!!も大事だね。

 

 

 

 

 

 

電源を抜く

ちょっとした勇気が必要なものですね・・グラサン

 

 

 

 

 

 

抜いたどーオーッ!

 

 

 

 

 

 

 

引き出し、棚、全部抜いて

洗いました。

拭きました。

 

 

結構汚れてるものですねびっくり

 

 

とはいえ

思ったより・・の、汚れを実感するには

一旦電源抜かないと難しいですね。

 

 

いい経験でした。

 

水抜きはしたんだけど・・

まだチョロっと水が出てくるから

後、もう1日ほど電源抜いたままにしておこうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪  

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村 

 
人気ブログランキングへ