冷蔵庫空っぽ計画 | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

只今、冷蔵庫空っぽ計画中。

 

1歩進んで2歩下がる

 

なかなか進まないのが現状ですが&

 

 

 

一度冷蔵庫の電源を落として、完全に水抜きをして

綺麗に掃除をしようと思ってるんです。

 

なんかねー・・・あせる

便利なアイテムビックリマーク

自動製氷機が悪いんじゃないかと・・

 

水漏れからの凍結からの

解凍からの水滴汗汗汗

 

製氷機下の野菜室に

気が付くと少し水たまりが出来てて・・

 

 

製氷機外しちゃおうかなーってねスマイル

 

 

その前に

どこかしらに氷ついてるヤツを

一網打尽に成敗してやろうと・・

 

必殺技!!

コンセント電源抜きコンセント

を出そうかと企んでいるので・・

 

 

 

今回は本気で空っぽを目指していますメラメラメラメラ

 

 

 

とはいえ

趣味のようにして作ったシロップなどを入れてある

小ぶり冷蔵庫が1台あるので・・

最悪ソッチに移すという保険があるんで

完全なるゼロにはしなくてもいいんですけどね

 

 

ゼロに近づけますビックリマークビックリマーク

 

 

 

冷凍庫で秘密兵器として待機していた

 

おから

 

 

 

ビーツのゆで汁

までも冷凍してあるという・・

 

恐ろしいストックぷ

 

R1とか、飲むヨーグルトのペットボトル

 

健康エキスのストックに丁度いいのよぉぉーー大丈夫2

1回分的な感じで♪

 

 

そして、アンパンを作ろうと思って解凍してあった

 

餡子

 

アンパン作れず・・だったので

糖分をまるっと餡子にお任せして

 

ビーツのゆで汁とおからと餡子で

パウンドケーキを作りました大丈夫2

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食用に甘さ控えめの予定だったけど

 

粉はホットケーキミックスにお任せなので

ホットケーキミックスの甘味と餡子で、

予定より、甘く仕上がりました(笑)

おやつみたいな朝食になったけど・・・

 

栄養は満点♪

 

 

 

全く買い物に行かないわけにもいかず・・

牛乳とか、玉子、納豆とか買いに行くと

やっぱりついつい・・買い物

いつになったら冷蔵庫空っぽになるのかなー

 

 

よしっなるほど

今週は買い物行かない!!

 

 

よしっなるほど

買い物に行く時は

ギリギリのお金しか持っていかない!!

 

 

 

よしっなるほど

今月中には空っぽにする!!

 

と、決めてみたり

 

 

 

 

でも、会計で足りない恥ずかしさを思うと・・

保険のお金をついつい・・

どこかに入れ込みたくなる

 

 

さてさて・・どうなるやらにま~

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中♪  

よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪

   

ブログランキング・にほんブログ村へ 

にほんブログ村  

 
人気ブログランキングへ