くりようかん | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

栗も終盤ですね



くり。  寂しい  くり。  寂しい  




栗ようかんを作りました


栗ようかんと聞くと、大概

栗の入った羊羹メインの栗蒸し羊羹

や、

栗の甘露煮が入った小豆の羊羹が多いですね。




栗100%の栗ようかん
を作りました。




あま栗 栗 くり太郎 あま栗 栗 くり太郎 




超贅沢な

栗感がグイグイ出てるやつを食べたくって。

舟和の芋ようかんのような・・

あーいうやつをイメージして






なんだか・・キャラメルみたいだね(笑)




ソフトで滑らかな栗きんとんな感じになりました








でも・・やっぱり、栗きんとんとは違うんだな★
舟和の芋ようかん風・栗羊羹



美味しかった♥

最近
裏ごししすぎて、しゃもじが・・・(笑)





舟和の芋ようかんをイメージしてたくせに・・
そんな風になったのに・・

ちょっとイメージとは違ったんだなーあせる

一体なにをイメージしてたんだ私あせる

イメージは蒸した方だったのかな・・




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 


人気ブログランキングへ