めんつゆで簡単!カレーそうめんチャンプルー | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

そうめんチャンプルー、カレー味で作ってみたよ


味付けは・・

めんつゆ+カレーパウダー
仕上げに塩で調節

という簡単技なのですスマイル



そうめんチャンプルーって、ゆでたて素麺より

残ったそうめん・・・

茹でて、時間をおいたモノがイイって聞いてねー耳音譜

初めて作ったのが、それを聞いてからだったから
そうめんチャンプルーを食べる時は、
あえて多めに茹でて翌日作ってたのねー

茹でたてを炒めたことがないから・・・
違いはわからないけど・・どうなんだろね







≪材料≫
豚小間     100g
ネギ      1/3本
素麺      1人前(茹でて残った物でOK)
オイル     小さじ1
カレーパウダー 小さじ1.5
ミツカん追い鰹
 めんつゆ   大匙1.5
塩        少々


≪作り方≫
1.カレーパウダーとめんつゆは混ぜ合わせておく
ネギは斜めに細くカット

2.オイルを温めたフライパンで豚肉を炒め、八割方火が通ったらネギを入れ、炒める
ネギがしんなりしたら素麺を入れ、ネギと豚肉が素麺になじんだら1を回しかけ、炒め混ぜる

3.カレーが素麺全体に絡んだら塩で味を整え完成





めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ


ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ