私の小さな幸せ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

私の小さな幸せ・・・・
『焼きたてパン食パンで朝食』

『パンの焼ける匂いの朝

なのですが・・



天然酵母でパンを作ると、なかなか・・その、小さな朝の幸せが実現できないでいますよ はぁ~ため息 


まだまだうまくコントロールできない。

長時間発酵だから時間に融通が効くし、
3時間程度つきっきりって事にもならないし・・すごく楽チンなんだけどね にゃ



もう少し暖かくなったら・・うまいことコントロールできるかなー??

酵母も超元気!!なの作れるようになるかなー

とはいえ、イーストで作っても、かなり早起きしなきゃいけないんで



小さな幸せには・・
どっちにしろ、なかなかの努力が隠れてるんですけどね笑う



ホームベーカリーの予約で焼く食パンは、小さな幸せを叶えてくれますラブラブ嬉しいラブラブ


あー便利・・


でも家のホームベーカリーじゃ、天然酵母焼けないのねー・・・・・フッちーん




『天然酵母』で『朝の焼き立て』を食べたかったので
それを叶えてくれる『マフィン』を作りましたよ グー









朝は焼くだけ・・・あー楽ちん音譜o(´v`)o音譜




夕飯準備前に、生地を用意してたのね。
小腹減ったなー・・と思いながらレシピ検索。

腹が減ってるって怖い 笑う




あっ 3倍量・・12個分も作ってしまった あっ







クルミ、黒豆・チーズ、紅茶の3種です



チーズトロンドキドキ






クルミゴロゴロドキドキ



今度は、アールグレイ買ってきて、戻す?蒸す?をしてね♪
家族も今回はちゃんとすぐわかってくれたよ(*゜▽゜*)
紅茶マフィンのリベンジ成功




四つ葉のクローバー四つ葉のクローバー 幸せな朝でした 四つ葉のクローバー四つ葉のクローバー



明日は土曜日、いつもより遅い朝食になるので・・バケット焼きたて・・
食べれるかな?
頑張ってみよっ頑張る





ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ