黒豆ベースのパン | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

今年のパンの初焼きは~

娘と一緒に焼きましたo(〃^▽^〃)o




お節の黒豆を使って黒豆パンをベース

黒豆×チーズ

黒豆×クルミ

黒豆×チーズ×クルミ

バナナチョコ×クルミ・・・など色々な組み合わせで焼いたよー

甘煮の黒豆バナナチョコを入れてる娘を見て・・


え゛ーーー(-"-;A・・・・合う~????


甘くない黒豆と普通のチョコは合ったけどさー・・
バナナチョコだぜー??合う~????
クルミまで入れてるしーーーもったいなーい・・

な~んて嘆く私なんてお構いなしでチーズまで入れようとする娘・・・・




冒険心を失い、無難という守りに入ろうとする・・母、あず・・

あぁぁーー冒険心失ったらつまんねー1年になるよね・・
新年そうそうつまんねーオンナ街道突っ走るのかい??



私の中でもうひとりの『あず』がつぶやきますよ・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


チーズはちょっと待ったコールで取り出してしまいましたが・・
今は、ちと後悔してます
娘も小五、段々右にならえして、冒険心や自由な発想が失ってくる年頃・・・
ちっちゃな冒険心や自由な発想が減ってくる事で大きく失って行くのにね

せっかくの自由な発想の芽を摘んでしまったと反省っす・・・
たかがチーズだけど、大きく反省をした母でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



さて、焼きあがったら案の定どれがどれか全く分からなくなり・・

バナナチョコとクルミを一番に引いたけど、
これ、めちゃんこ美味しい組み合わせだったよー
そして、黒豆の甘煮とバナナチョコとクルミ・・
出てきたよー
バナナチョコにまみれた黒豆の甘煮さん♪




ビックリしちゃったよ・・うまいんだ♪

悲しいかな・・無難なシンプルな黒豆オンリーが一番愛想もなかったくらいだったよ(笑)


冒険心を持って2015年突っ走りたいと思いますよー

でもメロンと生ハムはやっぱり無理~な、あずでした・・・









そうそう・・・

くまモンも・・ダイエットしちゃうんですってね




くまモンが・・・ダ・ダ・ダイ・・エッ・・・トォ~・・・・\(◎o◎)/!



負けられませんね・・・(笑)

雑誌Tarzanとのコラボのようですね

今朝の新聞に載ってましたよ





食べまくった年末年始・・・
我が家ではトランプゲーム『大貧民』で盛り上がったお休み期間



賭け事はよろしくありませんけどね・・

お菓子を賭け・・・
貧民になるとなかなか脱せらないけど、貧民からの富豪はたまらんねー
富豪様にお菓子を乞いたり



常にお菓子に囲まれ・・取って、奪われ・・食べ続けてたかもーーーー(笑)



壊れる前に外したストッパー・・・紛失したのか見当たらない・・・
なんておふざけもソロソロ・・・



娘も明日から新学期。
しっかり財布と食欲の紐をしめなおさなくっちゃね(*^▽^*)


宣言する自信はないけど・・ココで宣言すればやる気も入るかな??

ダイエット開始します


あっ・・(°Д°;≡°Д°;)・・言っちゃったf^_^;




ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ