100円ショップ | とりあえず・・・やってみよっ♪

とりあえず・・・やってみよっ♪

アレもコレも・・・
とりあえず・・・やってみようかな(*´▽`*)
毎日のお料理・おやつ・ちょこっと手芸と・・アレもコレも

先日、ブロ友さんトコで、100円ショップは極力立ち寄らない努力をしているよー。
なんてコメントしたけど・・
立ち寄ってしまった。

爪楊枝を買いに・・など、目的を1つ2つしか持たずに行くのにさー・・つい、イッパイ買っちゃうんだよね。
なのでカゴを持たないのも私の小さなポリシー・・・
カゴ持つと、つい、あれこれ入れちゃうから、手でモテるだけしか買わないようにしてるのね(笑)


そう。100円
たかが100円されど100円。
使わないものを買って、使わないからと、捨てるのなら100円を捨てるも同じ。

なので吟味して買ってるけど、つい、私の中の魔物あっ、コレいいねが出てくる。

使い道と使う頻度をよーく考え、吟味はしてますけどね・・ついつい・・無駄にしているもの多数。

なのであまり立ち寄らないようにしてる。
あまり行かない努力をしているだけあって、行く度にカワイイ、便利な物が増えてる。
こんなものまで・・・って思うことが毎回だもん。

でも、こんなに商品があったら、あってもイイでしょ・・って物に限ってナイ。

たこ焼きの舟くらいあるだろう・・と思ったら、ナイんだもん。
割高でもあるかなー・・ってね。
以前あったような気がするんだけどな・・・

ナイんだもん。

で、帰ればいいのに、せっかくだし、何かいるものあったかなー・・ってウロウロするから悪いんだけどね(笑)


これまたブロ友さんトコで以前から・・何度もね・・拝見しては、作ってみたいと思っていた
マカロンケース

随分前だけど、手芸屋さんでファスナー、丸みを出す板、布・・とセットになったキットが売ってたんだけど・・
よーし作るぞー\(*⌒0⌒)♪って気分が盛り上がったら

見当たらなくなったのねー・・・(´ω`)ショボン

そんなマカロンケースのパーツ100円ショップで発見



ウロウロしてた私を褒めてあげたい(*゜▽゜*)

キットではないけどね。
丸みの板と、ファスナーはそれぞれ別売りだけど、それぞれを買えば3個のマカロンケースが出来ちゃう♪

100円ショップのパーツって、有難い事に作り方や簡単な型紙がセットされてることがあるのよね。

がま口も・・パーツと型紙と作り方がセットになっててすごく有難かったんだけど・・
マカロンケースは作り方、ついてなかったなー( ̄▽ ̄;)

そして、ハロウィンなどシーズン物、出番が少ないだけに、有難い♪
ずっと欲しかったカボチャとお化けの型抜き



コレも100円だった。
1個50円って事になる。ウハウハやねーヽ(*´∀`)ノ

さー・・たかが100円。されど100円。
買った以上はしっかり使わなくっちゃね♪


まずは、これまたブロともさんが100円ショップで見つけたという、くるみボタンのパーツ。
教えてもらってすぐ買いに行き・・・買って満足してたのね。



まずは・・・くるみボタンを作り上げよう



ランキングに参加中♪ 
よろしければ応援クリックおねがいしまーす♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ