記録349(鍋カウント267)→自分だけじゃねぇ!と思われるが…毎日時間が早い!つんのめり雑記! | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

349日目。

 

 

自作水出しコーヒー&緑茶&味噌玉(己)

夫氏 相も変わらずコーヒー&枝豆茹落花生

 

 

久々だな!

おにぎらず!

具材は 自作ナス漬物みじん切りオカカ混ぜ+豚さん肉味噌

自作糠漬け(キュウリ)

 

夫のオカズは+で

ゴボウ甘辛煮  仕込んでおいたさ!

枝豆

茹落花生

味噌玉

 

 

夕餉(ほぼ確定!事項!)

 

自作胚芽玄米

 

肉吸い風鍋   おやおや?

(牛コマさん、濃い目の鰹出汁、後ほど卵落とし!

(小葱さんテンコ盛りで!頂く予定!+一味か?

 

冷製煮物

(大根、怪しくない竹輪、ピーマン丸ごと出汁煮)

 

ツルムラサキお浸し

 

バイ貝さん煮物!  今日も!美味しく頂くYO!

 

自作糠漬けのキュウリ+ナス漬物みじん切り+オカカ混ぜ

 

日本酒(幻の瀧)

 

 

高速アレコレ!

 

連日シツコクシツコク貼ります!

例の5類に物申す!パブコメね!

 

こちらの!記事を!ご参照のほど!引用させて頂いた!

丁寧懇切な発信!毎度!感謝です!

声は!上げ続けるでぇ!

 

 

 

切り口違う件!

諸々!興味深いので!貼ってみる!

 

 

新札の方々は…またまたブローバリストなんだがな…

己のアタマで考えるキッカケになれば

幸いです!

 

 

長男猫ホタ田が呼んでいる!

遊ぶか!今日も!御元気様!良き!^^

 

遊び終わったら!謎ハイボール時間だわーいわーいわーい!^^