記録347(鍋カウント265)※長男猫ホタ田は!今日もワガママ一杯じゃ!ソレもま良き!高速雑記! | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

347日目!

 

 

自作水出しコーヒー&緑茶&味噌玉(自分)

夫は同上コーヒー&茹落花生&枝豆

またまた生落花生を!茹でたわーいわーい!

 

 

ワカメ+赤シソ混ぜ御飯で小ぶり🍙(海苔無し)

具材は豚ひき肉さんで生姜肉味噌

自作キュウリ漬物

 

夫には+で

牛コマさんゴボウキンピラ風

枝豆  茹落花生

味噌玉

 

夫…会社に持たせているのは自作水出し緑茶

ステンレス製の水筒氷入れてニガリ+怪しくない塩一つまみ

なんだけど

 

へー コレ!こういうやり方もあるんだーと思ったから

貼っておく!

 

ペットボトルがアレだからー という心情は解りますが

市販のペットボトルの『御茶』等々

添加物の『ビタミンC』は ほぼほぼほぼほぼ

遺伝子組み換え済のトウモロコシから作成されたアスコルビン酸

 

だったら!

自作で持ち出しを!  ってのを自分は選択するさ!

 

 

夕餉(ほとんど確定事項!)

 

自作胚芽玄米

シラスさん乗せちゃうぞ!嬉々^^

 

さん韮卵乗せ鍋   本日も安定の謎鍋

(濃い目の謎出汁で木綿豆腐茹で 豚小間さん片栗粉まぶしを茹で

(韮卵オカカ大量+醤油で濃い目の御味  ってのを乗っけて頂きます!

 

バイ貝さん煮付け  まだまだあるよー^^

 

冷製煮物  こちらも昨日同様

 

自作糠漬け(キュウリ)

自作キュウリ漬物

自作白梅干し

 

日本酒(幻の瀧)

 

さてさてさておき!

今日も高速!

 

皆知ってる!こんな事も!貼っておきましょうかのう!

だからさ…すたば とか利用する前によく考えてみて欲しいぞ…

 

 

連日貼ります!

 

 

では!

謎ハイボール片手に!パブコメ書きますか!