記録326(鍋カウント244)←超高速つんのめり!orz | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

なんだなんだなんだ?!

ワシは!急いでおるのだ!

だがしかし!

自身は記録を途切れさせずに継続する事!

ソレが第一!目標目的!

継続は力なり!

 

 

 

てな訳で

今日も記す!

 

326日目。

 

 

自作水出しコーヒー&緑茶&枝豆&台湾マンゴー&味噌玉

(自分)

コーヒー&枝豆&台湾マンゴー

(夫)

 

夫氏、会社から台湾マンゴーを貰って来たんで!

有難く頂戴します!

但し血糖変動を加味して 枝豆の後に食した

 

 

 

赤シソ混ぜ御飯の小ぶり🍙(海苔で巻く)

具材は昨日引き続き 謎の自作豆腐肉味噌ちゃん

 

夫には+で

出汁焼き卵

自作マグロアラさんフレーク

レンコン塩キンピラ

枝豆

味噌玉

 

 

夕餉(確定事項)

 

自作胚芽玄米

 

麻婆豆腐鍋! 異議は認める!w

(豚ひき肉さん、生姜、木綿豆腐、水菜油揚げ

(昨日同様自作謎出汁+豆板醤+片栗粉水溶き

(刻み葱をテンコ盛りで!頂く予定!

 

謎出汁の元ネタはこちらに御座います!!↓↓↓

御興味ある向きは!是非!作成してみてくだしゃあ!

 

冷製煮物

(大根、カボチャ、ピーマン丸ごと出汁煮)

 

自作糠漬け(キュウリ、人参)

自作摘果キュウリ漬物

自作赤シソ梅干し

 

日本酒(玉乃光 酒魂)うめー!^^

 

 

今日の皆様(猫達)

 

この時間、最近の傾向にてグー寝りの二人…

(三女猫ペコ田&長男猫ホタ田)

昨日の不安からちょいと安心…

ペコ田の💩さん&シッコは廊下で発見

ホタ田は問題無し!

 

 

今日の皆様(梅ちゃん)

 

あー  見てねぇわ!

多分ダイジョブ!  この後確認する!

 

 

さておきさておき!

 

急いでるんなら!一々書くな!って話ですが

アテクシのゴーストが!書けと囁く!のよ!

by 草薙素子  攻殻機動隊ネタw

 

 

この先生の動画、全部が正しい…とは言い切れませんけど!

何も知らないパンピーにも敷居が低い!解り易い!

良き配信だと思います!

御参考まで!

 

 

 

では!

駆け足で!

もーちょっとしたら自分も例の謎ハイボール頂きます!^^

 

この謎ブログを発見した皆様も!

良き良き夕餉を!