記録321(鍋カウント239)←今日も結局!つんのめり! | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

321日目!

 

今日は半ドン

そしてアレコレアレコレアレコレ

実はまたマウスがアレして先程までぐぬぬぬぬ

一応リカバリー再度ペアリング

 

 

 

自作水出しコーヒー&緑茶&味噌玉&枝豆(自分)

夫氏はコーヒー&枝豆

 

 

小ぶり🍙参個づつ(海苔で巻く)

具材は 鱈アラ煮、鶏むねさん肉味噌

 

夫には+で

鶏ももさん焼漬け まだあるんだよー

サツマイモ塩煮

出汁焼き卵  具材だった卵さんね

自作キュウリ漬け(かぶら寿司の素)

枝豆

味噌玉

 

 

夕餉(ほぼ確定事項)

 

自作胚芽玄米

 

セロリ鍋   んだんだんだーなんだ馬之助ー

なんだ馬之助ファンクラブ | NO MUSIC, NO WORK

画像お借りしました!以前も違う画像貼ったと思う!(笑)

マカロニほうれん荘良き!

 

え?御存知ねぇ向き多いのかしら?!

ウィキ貼っておきますか!以前も貼ったかしら?w

 

個人的!最強ギャグ漫画!素晴らしい!

 

 

(セロリ漬物が漬かり過ぎたのでソレ流用!

(+梅醤油漬けといた鶏ももさん!

(水炊き!頂く際に出汁を足す!

 

冷製煮物

(大根、サツマイモ塩煮、モヤシ塩和え)

 

自作糠漬け(人参)

自作キュウリ漬け(かぶら寿司の素)

 

マグロアラさんフレーク禁断のマヨ+粗挽き胡椒和え

きっと夫氏喜び

 

日本酒(東龍)濃い目の御酒!コレもまた良き!^^

 

この忘備録を書きながら

田母神閣下の街宣聴き中

でび氏『ちゅうごくかんこくきたちょうせん』に

日本国が虐げられるのはオカシイ!

的な?

的な?

事言ってるんですけどあの

アナタ きたちょうせん とズブズブなんですけど?

 

閣下は?御存知ねぇんでしょうか?

 

 

今日の皆様(猫達)

 

個人的には油断してない中

三女猫ペコ田… シッコは今日ペットシーツ

💩さんは玄関

昨日マモ田寝る前にまたシッコ目の前で駄々洩れしたが

ソレを鑑みて今日からセミントラの量を増やした成果か?

 

現時点で

長男猫ホタ田とまたしても並んで憩いのソファーでグー寝り中

ホタ田は問題ないと推測 しているそう信じる!

 

今日の皆様(梅ちゃん)

 

ダイジョブ!良き!

干すまで!油断ならねぇですけどな!ふん!(鼻の穴膨らみ中)

一部心配ちゃんの梅ちゃんが実はある…orz  ダイジョブ!見てる観察してる!

 

 

さておき。

 

桜井誠氏が私と同じ疑問を持っていた…

 

その部分から再生されます!

是非!御視聴を!

 

 

では!

いつもの謎ハイボール!行きますYO!嬉々^^