記録308(鍋?カウント228)←今日の23時59分まで!アレですよ!アレ! | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

308日目!

 

 

自作水出しコーヒー&緑茶&味噌玉&糠漬け(人参)←己

夫は味噌玉糠漬け無し

 

 

小ぶり🍙(海苔で巻く)

バジルを刻み塩で揉み胡麻と共に混ぜ御飯(謎飯w

具材は厚焼き玉子(昨日同様)

 

夫には+で

自作糠漬け(人参)

自作摘果メロン漬物

味噌玉

 

 

夕餉(ほぼ?確定事項!)

 

自作発芽玄米+胚芽米コンボの米飯ベースで

豆御飯うすいえんどう!良いのを見つけたよー!

 

豚バラさん蒸し鍋  ホットプレートで!

(仕込みのモヤシさん、豚バラさんを蒸す!

(サラダ菜で巻いて頂く予定!自作の謎タレで頂く!

 

冷製煮物

(大根油揚げアスパラの煮物 今日は!冷やした!間に合った!

(ピーマン丸ごと出汁煮

 

漬物祭りは連日!

自作糠漬け(人参)

自作摘果キュウリ漬物  また摘果キュウリ買っちゃったよー

 

日本酒(奥飛騨)辛口純米って昨日書いちゃったわ…

いや、その通りなんだけど!名前出さずで申し訳なかった←御酒に謝っている

 

 

今日の皆様(猫達)

 

この時間…三女猫ペコ田はまだ寝ているのだ…

ペコ田は朝 ついに場外💩さんした事がない場所で💩さん

(先日我が家に導入された小さい冷蔵庫ちゃんの前)

引き続き予断を許さない感

 

長男猫ホタ田は

本日休日の夫氏によって現在グルーミング中

ホタ田は何故か?プピ田氏のグルーミングが大好物なのである

ホタ田の笑顔が好きだから!御機嫌様なら何よりじゃ!

で、出来れば…マモ田のグルーミングも…大好物になってもらいたい…orz

 

 

 

さておき!

 

 

今日中に!この謎ブログを発見された皆様!

是非!一筆!お願い致します!

再度!下記↓↓↓

 

 

「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律等の一部を改正する法律の一部の施行に伴う厚生労働省関係省令の整備に関する省令案(仮称)に関する御意見の募集について」

 

 

略するわ!

 

マイナ保険証導入についての!意見募集ですYO!

簡単に!表記しれよ!なめてるわー!
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495240032&Mode=0
【締め切り】6/22(土)24時

正確には23時59分だと思われる

 

 

チマチマさっきも再度パブコメ書いたら

なんかまた!己の血が湧いてキタ!

(怒`Д´怒)

 

日本国政府よ!

公僕として!

ちゃんと機能しれ!(声大

 

と、言う事でね!

どちら様も!良き週末を!

 

アテクシは!血圧またまた上がった感だからさ!

謎ハイボール!行っときまする!