記録270(鍋カウント190)←今日のペコ田猫観察記 | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

270日目!

 

本日は半ドン…

夫プピ田氏は何と何と!ユーザー車検の為仕事休み!

ユーザー車検!とは?!

 

短い説明動画発見!

 

ねー!ビックリですわよ!奥様!

夫氏も…やはりお安く上がったみたいですわー

あ、アテクシも…じ、次回からは…悩み中…

 

 

三女猫ペコ田!

スッカリ!通常モード!と言って良かろう!多少は心配だが

 

💩さん場外、シッコはペットシーツ&トイレ

(💩さん良き状態&尿量頻尿問題無し)

 

イベルメクチンは気持ち多め

セミントラは少な目…で!引き続き観察は続けるゼ!

 

 

 

 

てな感じの!日の! 朝!

 

自作水出しコーヒー&緑茶 のみ(自分)

夫にはいつものアイツ!黄金柑!

 

 

 

帰宅後 考えに考え過ぎて行きついた飯は

チビ🍙(海苔無し)

(塩強め炒り卵+オカカ混ぜ御飯)

自作糠漬け(人参、キュウリ)

アラ汁

(キハダマグロさんアラ、鰤アラさん煮の残り+青ネギ

(出汁は無し!青ネギ+麦味噌で!旨し!^^

 

 

 

夕餉(ほぼ確定事項!)

 

自作発芽玄米+胚芽米コンボの米飯

豚バラさん韮もやし鍋

(もやし、韮、シイタケ、豚バラさんを強めの鰹出汁で炊く

(刻み青じそで!頂く予定!+好みで七味

 

大根コンニャクの煮物 昨日の残り

 

キャベツキュウリのネギ塩和え

カボチャ塩煮

ヒジキ煮

 

日本酒(香取)千葉県の御酒!今回も精米歩合80%だ!

 

ペコ田!

シッコしたYOおおおおおお!今今!

じょーず!お上手!ペットシーツに!

上手に収まったああああああ!嬉々!