記録207(鍋カウント127) | 認知症発症は止められる?!日々実践の記録

認知症発症は止められる?!日々実践の記録

親が認知症になった事で己の日々の食事を劇的に変化させてみた。ほぼ食事の忘備録。
世間的に認証されつつある事、あまり認証されていない事取り交ぜ実践中。

基本的に『小麦無し、乳製品無し、植物性油脂と砂糖は少量』
酒類はアリだがスイーツ無し!

207日目。

 

他の地方の事はワカランが

春にありがち…結構寒暖差感じるなー 今日天気イイけどさ

猫達が通常稼働なのは幸いだ!

相変わらず!憩いのソファーは!ペットシーツだらけだけどね!

今朝三女猫ペコ田は💩さんトイレだったわー(謎

 

 

そんな朝

 

自作水出しコーヒーと緑茶のみ  緑茶ウメ―!^^

夫には例のパイナッピー ウッカリまさお風味になっておるw

 

 

 

おかか+外葉鶏ももさん塩種で混ぜご飯の🍙二個づつ

(海苔で巻く)

具材は 焼鮭と昆布佃煮+自作梅干し

 

夫には上記+で

サツマイモ塩煮

レンコンゴボウキンピラ(梅)

味噌玉

 

 

夕餉(まぁ確定…事項!)

 

自作発芽玄米+胚芽米コンボの米飯で

無理矢理!『筍御飯』その件については多分明日

手羽中キャベ鍋  

もうね、ネーミングについては毎度アレ(ry

(キャベツ、白菜、小松菜、仕込みの鶏手羽中さん(塩麹)

(自作白菜漬けの汁+鰹出汁

(粗挽き胡椒と刻み葱で!頂く予定!

 

 

※どこかに記した?忘れましたけど? 毎度ヤバい中高年がココに…orz

玄米身体に良さげ   って思うじゃないですかー?

御自身で食するならば!自作発芽お勧め!

以下↓

 

まぁあの…単純に!

『玄米炊いたけど旨いと思わなかった…』という向きには

激しくお勧めしておきます!

 

 

ナンチャッテおでん  今日も今日とて!作成!(笑)

ホウレンソウお浸し

自作糠漬け(キュウリ)

 

日本酒(手取川 酒魂)コレね!コレ!ちょいと微発砲!

旨ぁいいいいいいいいい!春だなーーーーーー!嬉々^^

実は頂き物ですた(笑)有難う御座います!