働き出してからというもの、

 

やっぱり私、こういう生き方があってるな

 

って思いつつ、生徒たちをいっぱい楽しませてあげたくて授業考えたり、プリントを作ったりしていたら、気が付いたら今日5月5日なんですね。うひゃー!

 

こんにちは、ゆひゃんです。

 

 



 

今日、休みで実感した!

 

オボイナ(両親の日)の準備、

何にもしていないんですけど。





…やばいね。

 

 

 

知ってはいたんですよ。

ちゃっかり放課後の授業では生徒たちにメッセージカードを作らせたりしていたので。


 

さらに、自分の親には送っていたんですよ。


随分前から色々考えて、家族で食べられるものがいいかなって思って。今回は母の日ですが、父が好きな鴨そばとか、この時期らしいいちご大福とか、KF94のマスクとか、その他ちょこちょこ送ってみたんです。


 

商品、着いてもいないのに、

すぐ夫にまでお礼のメールをするうちの母。

 

きっとまた、なんだかんだと理由をつけて、

日本の私の口座にお金を振り込むであろう父。



多分、うちだけに限らず、

よくある普通の家庭の雰囲気だと思うんです。




 

そして申し訳ないと思いながらも、義理の両親、特に義母に対してそういう感情を抱かなくなったのは、去年の手術以降です。




私の身体より、
保険金の方が大事か?


と思うほど保険金について聞かれたことで、


私が義母に対して
心の距離感を変えました。



小さい話だけど、

サロンパスあげても何の感謝もされないし。

↑私、人間が小さいな…。

 


先日、占いをしてもらった際に、教えてもらったんですよ、義母の星が四柱推命でいう「金」の星の人であることを。おかげで義母の考え方が分かって本当にスッキリ!

 


ここからは義母には徹底してお金でいく、と。

割り切ったら本当にスッキリ!



 

なので、オボイナルも、


お金の見える花束とか、



お小遣いボックスとか、




お金のケーキとか、


※写真はお借りしました。

日本では絶対に歓迎されないであろう、

えげつないまでにお金!お金!しているもの


にしようと思います。


 

それを義母も喜んでくれるし。

 

…段々自分が嫌な嫁になっている気がする。


でも恥ずかしながら我が家のリアルな話です。


また更新します!