恋愛みたいなタイトルつけちゃった…。

こんにちは、ゆひゃんです^^


昨日、朝、夫から、


日本のカレーじゃなくて、
韓国のカレーが食べたい!


とわざわざ指定して言われて、仕方なく作りました↓




この黄色すぎる感じが美味しそうにも見えないので、盛り付けも、写真も雑←

あっ、盛り付けはいつも雑です^^;


私、韓国のカレー、
どうしても好きになれないんですよね。
しかも我が家に日本のカレールー、まだ残っているのに。



我が家は韓国料理を出すことが多くて、最近は、

同じオカズを何日かかけて食べることにも慣れました。「何日かかけて」って言ってますけど、イメージとしては「今週分のオカズ」って感じです。

↑これ、私はかなり違和感でした。

正直、今でもしっくりきているわけではない。

多分どこのお家でもそうなように、私の母も毎日メニューを考えて、毎日違うものを作って出してくれていたので、私も同じようにやっていたんですけど、韓国ってそうしないんですよね。


メイン料理は日々作って出したりするんですけど、その他のオカズって作り置きなんですよね。うちは二人暮らしだから下手すると量が多すぎて、メイン料理も翌日食べることになります^^;
…残り物ばっかり。楽っちゃ楽。


▼私が今週作った作り置き(の一部)


上)きゅうり、玉ねぎ、ニラの和え物
下)春菊と豆腐の和え物、赤は唐辛子!
※豆腐の和え物、最近ハマってて、胡麻油、刻んだニンニク、醤油、塩少々で作っています。


こういうオカズにプラスして、
メイン料理をタッポックンタンとか↓


ユッケジャンとか↓


を出しています。


幸い、私は韓国料理も口に合うし、辛いものも夫よりいけるので、ほぼ問題なく美味しく食べているのですが、


韓国のカレーは遠慮したい…。

カレーが早く無くなるように、
夫のお皿に沢山盛ったけど、
今日もカレーになりそうです…チーン

普通、カレーって二日目が美味しいって言うよね。

でもこればっかりは、
どうしても好きになれないハートブレイク







あっ、そうそう!

▼最近、ナンジャモンジャの木に花が咲いて綺麗です!


これは本当に好きな花ドキドキ
韓国で一番好きな花かもドキドキ