こんにちは、ゆひゃんです。

 

先日からお話ししていた授業が無事に終了しましたー!


▼オンライン授業の様子



久しぶりのやり切った感!

こういう感覚が2年ぶりくらいなので、一人でテンションが上がっていました爆笑キラキラ

 


そして、

働いた後のビール、最高だわ真顔ハッ



担当の先生がくれたこの海苔が、ビールにめちゃくちゃ合うんです!



明太子味の海苔照れ




ご飯にも合う!
お茶にも合う!

もう、なんでも合う!

これは凄いわ!

 

 

今回、私は高校生を教えていました。

韓国の学生たちは、毎回どこへ行っても休み時間に差し入れをくれたり、質問しに来たりすることが多いんです。


その中で今回、一番印象に残った質問は、


先生~、

チャギヤ~って日本語でなんて言うんですかニコニコ


というものでした。


可愛すぎるぞ!その質問!


そこには、未来の恋愛に夢見る感じが入っていてなんとも淡い青春を私に感じさせてくれたんですね。

 

ただ肝心の答えはというと、日本ではまさか自分の恋人を「自分(の片割れのよう)~」とは呼びませんから、正直に文化の違いを伝え、日本では英語でいうところのダーリンとかハニーとかいう甘い感じより名前や愛称で呼ぶことが多いかもねということを伝えました。

※韓国語を少しでも勉強された方であればチャギヤ~のニュアンスが分かると思います。

 

ただですね、旦那には内緒ですけど、

私、この呼び方が韓国らしくて意外と気に入っています照れラブラブ

 

まあ、それはいいとして。



 

旦那は、私が病気をしてからというもの、ゆひゃんはもう仕事をしなくていいから自分のやりたいことをやりながらゆっくり過ごしてほしいというのが願いでした。

我が家、経済的余裕があるわけでもないのに。

 

ただ、この仕事をしていた期間、私が家の中で明るかったようで、旦那は「妻は仕事をしていたほうが楽しそうだ」と実感したみたいで、最近、仕事は無理のない程度にやりながら楽しく過ごしてほしいと私に言ってきます。


最近、「家の中で妻が明るく過ごす」って大事なんだなと少しずつ分かってきた気がします。


 

なにはともあれ、学生たちに感謝ですし、2週間の私にお疲れ様!って言いたい。


 

▼先週末、極寒だったんですが、旦那の友達夫婦に誘われて、釜山と昌原の市の境くらいのところにドライブに行ってきました。





寒い冬に外で食べるラーメン、最高!


 

私が日本人だからという理由で辛くないサリコムタンというラーメンを用意してくれたんですが、私、辛いもの、平気なんです。

なんなら旦那より辛いもの、

よく食べますけどウシシおいで


また更新します。