久しぶりに広安里へ散歩に行ってきました。

釜山では(ヘスドン)と呼ばれる地域の一つです。

해 → 해운대  ヘウンデ
수 → 수영     スヨン ←広安里はここ音譜
동 → 동래     トンネ

の頭文字を取って音譜

釜山で人気の地区ですね音譜


夕方に行ったので、空の色が何とも言えず綺麗でした。


左にビルが見えるんですが、大体刺身のお店とか、食堂です。

韓国に来た頃は1階しか視野に無かったけれど、慣れてきてからは2階以上も見えるようになったし、話題の半地下の部屋も見えるようになりました。


これは、広安里(광안리)のハングルをバラバラにした感じですね!…最初は何だ?って思ってみていたんですが、리で分かりました。←遅っ!


だんだん日が暮れていきます。
写真がそこまで綺麗じゃなくて申し訳ないんですが、本当は素敵な場所です!


暗くなると、こんなの(↓)があるんですね。これ、上手に表現できないんですけれど、なんかカッコいい!


すっかり日が暮れて、天蓋付きの椅子にも電気が付きました。
ここで写真撮るのもアリかな?


こうやって海を見ながらゆっくり散歩すると、人生1回くらいヘウンデかスヨンに住んでみたいなと思います。