前回はソウルが恋しくて、休みにソウルに行った私ですが、テジョンにも慣れてきてテジョンに来たからにはテジョンを知りたい!と思って、日々楽しむようにしています。


で、本題。

テジョンに来て、名物料理(大田のグルメ)って何だろう?と思っていたら、いろんな方から、

テジョンの伝統名物料理が、

두부두루치기   
トゥブトゥルチギ

だと教えてもらったので、早速、地元の皆さんのオススメのお店に行くことに。

…初めて聞いたよ、この名前キョロキョロ??????




두부=豆腐なので、どうやら豆腐料理らしい。

そして、みんなから、辛いものは大丈夫か?と再三にわたり確認されたので、辛い料理らしいということまで知ってお店に走る人走る人走る人




地元では有名だという광천식당というお店に行きました照れラブラブラブラブラブラブ




▼最初に出てきたのはこれ↓


水キムチのような、チキンム(チキンを注文すると付いてくる大根)のようなものが水の後ろに。

だいたいこういうのが出てくる場合は、メイン料理は辛い!これは、箸休めが必要な料理ってことだなと理解しながら待ちます。



▼営業時間の案内


午前10:30〜午後9:30まで営業しているようですね。


昼の時間に行ったのですが、2階までいっぱいの人です。私も2階に案内されました。

▼メニュー 수육(ポッサム)もあります。





▼次にスープがきました。←2つ目の箸休め。
これはヤバい予感…ねータラータラータラー

相当辛いのかな…?






そして、きました!




テジョン伝統料理
두부두루치기   
トゥブトゥルチギ


です!























えー!真っ赤っかじゃん!





スープをすくってみると…





どこまでも真っ赤っかじゃん!

これは、The 韓国料理!


これは、辛さだけでなく、服にも気をつけないと危険だと思い、エプロンをしてから食べることに。

▼このお店のエプロンには…。


「광천식당は3代30年に渡り、市に認定された伝統のお店です。」と書いてあります。


食べてみると…照れラブラブ

キムチチゲより圧倒的に味が濃くて美味しい!
たしかに辛い料理ですが、私が食べた感じでは、불닭볶음면 より辛くありません。

ネギと豆腐の相性が良いです!

私はスープをご飯にかけて一緒に食べましたが、うどんのような麺と一緒に食べている人も多かったです。また、メニューにあったポッサムと一緒に食べている人もいました。次はこれにチャレンジだな←

あと、ここにイカを入れた어징어두루치기もありますが、伝統料理はこちらの두부두루치기です。

辛い料理ってクセになるので、また食べに行きたいって思います照れラブラブラブラブラブラブ

今日は、

大田のグルメ   두부두루치기 トゥブトゥルチギ

の紹介でした!