梨大に住んでいた時は、家から3~4軒ほど横にサウナがあった。そこのアジュンマがまた人柄の良さそうな人で、いつも何かしら声をかけてくれる。そんな人柄に惹かれてか、あるいは日本人としてやはりお風呂が恋しくてか、留学中、足繁く通ったのだった走る人走る人走る人

 

さて。

引越し後は、歩いて10分くらいの場所にチムジルバンを見つけた照れラブラブ

欲を言えば、もうちょっと近いところが良いのだが、それでも「あっ、ここは良いな照れ」と思う場所に出会った。これはすっぴんで行き帰りしても大丈夫な距離感なはず。←誰にも会いませんように。でも、こういう時に限って誰かに遭遇するんだよね。もはや事故でしかないㅠㅠ


さて、話を戻して。

私が行った場所のチムジルバンはこんな料金体系でした。

《昼間》

大人一人7000W(約700円)

服のレンタル代1000W(約100円)

合計大人一人8000W(約800円)

※夜間は1000W増し。

 

さて、とりあえずお風呂に入った後、チムジルバンで汗をかくことに爆笑キラキラ

 

▼伝統のプルガマ


{76B406A6-05B8-4BEA-854B-C65FF2AF5AB1}

 ↑左の幕を被ると、ちょっと熱さがやわらぎます。

{686514E6-5FC7-4B46-8A97-ECEE91F1AEB6}

でも、扉を開けた瞬間から熱いほっこりアセアセアセアセアセアセ

▼塩の部屋

 これが良いんですよウインクルンルン

{202AB351-0945-4514-A5D4-119F96879C33}

{DFDE5E8F-58AD-4A15-B018-215E59C14EF4}

▼シートの下に塩がひいてあるのですが、これが非常に心地よくてうっかりすると眠りそう。

 {584A2E74-A0DD-4D4A-B574-663DAD2340B0}


しかも、沢山汗が出ますタラータラータラー


そして、その後。


▼アイスの部屋…ひんやりします。


{DD584489-981F-4EBA-8BBE-DB9CD7C9771C}

実は羊巻きをやってみたのですが、周りで誰もやっていないのに気が引けて、写真だけ取って終わり。あと、垢すりタオルを2000W(約200円)で購入。

でも、綺麗に巻けたでしょルンルン

{0BF24406-E50C-43DE-8A76-021A9EF927ED}

▼ちなみに羊巻き。
タオルを三つ折りにして、
端からクルクル巻くだけルンルン
 
{740C1541-9C2B-4006-9DCF-A22537E53565}

▼やっぱりチムジルバンに来たら、玉子よね。

4つで2500W(約250円)。

 

{13CBB627-E602-4023-B453-52839F07F391}

{5A7D69E7-88FA-48C7-A9BE-1043CC809319}

▼みんなでゴロゴロ、ゴロゴロ照れ

{5D61D166-C432-4E53-8248-B16D9744DB55}

▼女性専用睡眠室もありましたニコ

{2AA32C34-D0CB-4EDB-90F2-E4EF825081D9}


そして最後にもう一回お風呂へ。
ここで、先ほどのタオルを使って垢すりをしたら、とんでもない量の垢が出てきてびっくりびっくりびっくりびっくりガーン

 

そういえば、梨大で垢すりをしてくれていたアジュンマから「垢すりは一か月に一回くらいやるといいよ」と言われていたのを思い出した。すっかり忘れてたびっくりガーン


たしかに。

韓国では、毎日湯船につかることができないので、そのくらいやった方が良いのかもしれない。そして何より「湯船のあるお部屋に住みたい爆笑と思うことがあるけれど、やっぱり外国だからそれは難しい。こういう時、日本っていいなって思う。


でも、今回のお気に入りチムジルバンができたし、優しくて少々日本語のできるアジュンマにも出会ったから、また楽しく行こっと照れラブラブラブラブラブラブ