万年肩凝りに悩んでいる私ぼけータラー
その凝りが首や頭まできてどうにもならないことがある。
そのどうにもならない時がやってきたショックガーン

韓国へ来て、こういう時にお世話になるのが地下鉄4号線明洞駅4番出口すぐのONBODY爆笑キラキラ

{F0BA0890-5DDD-4F95-BA46-D9C16B4C704D}

{27AC2291-45AD-4529-9538-24C5BA9BF5B1}

症状を説明した後、いつもにこやかなイ・ヨンホ先生が脈を測って下さる。そして、的確な診断。

…先生はなぜ脈を測るだけで、私より私の状態がわかるのだろうキョロキョロ??

ところで。
今回やったのは、肩鍼治療照れラブラブ
これにカッピングを併用した。合計30000w。

まずは前回同様に鍼から。

▼先生が鍼を打って下さる。ひどい肩凝りさんにはこれが心地良い照れラブラブ

{ED60C5EF-7493-4CE3-B9D0-E6188CEE1D53}

▼全部打ち終わりルンルン
10分程このままの状態で待つ時計

…んキョロキョロ??手に持っているのは…!?

{D49583D6-A9B2-4D92-B319-975B2C4E22C0}

▼いつもの私の相棒照れラブラブ
ここに来るといつも一緒にいますㅋㅋㅋ

{B8F4BCBB-A5E9-44D1-9EFA-5F249F3A7B84}

さてここからが、今日の本題。
カッピングについて。
日本のカッピングは、基本的に吸引のみする。
韓国のカッピングは、瀉血(しゃけつ)カッピングである。今日はその瀉血カッピングについて紹介爆笑キラキラキラキラキラキラ

1まず、肩に鍼をする。
ところがこの鍼は先ほどとは違う。
電動で動いているし、いくつもの鍼で刺されている感じがする。少々痛いが、十分我慢できる。

{9A3264F0-3E43-4CB0-8357-1180F50692F4}

2先ほど1で刺した箇所にティッシュの詰まったカッピングの乗せて、吸引する。良くない所ほど瘀血が出てくる。←ここが日本のカッピングとは違うのだ。悪い物はとにかく外へ出すというこの発想は面白いし、身体にも良さそうだ照れラブラブ

{F4DB29DF-6B22-4EB6-94BC-FC6DF38448D4}

左肩がヤバいと言われたが、まさかこんなことになっていたとは…ガーンガーンガーン

先生が勉強のやり過ぎだと心配して下さった。そうでもないのに、「そうだと思います」と見栄を張った返答をしてしまった。…ごめんなさーい。

3そしてまた10分くらい待つ。

{49BEBE31-FCAA-473D-A608-3719C3CA5653}

カッピングの跡で健康かどうかも判断できる。

▼さほど問題が無ければ…。

{2955B2E8-7DAD-4F01-B23E-A49E56527669}

翌日は鍼の刺さった跡だけ残る程度。

▼しかし、私の左肩…。

{9380BF5D-0759-426F-8160-BB442B234B21}

ヤバいガーンガーンガーンアセアセ
もう、ただのアザにしか見えない…ショックガーン
しかし「見える化」したことでどのくらい良くないのか理解できた。

やっぱりカッピングして良かった照れラブラブ


韓國留學 ブログ