昨年末に開催された「ヨンクな奴ら杯」


ここで優勝したことで、主催のシャッチョムさん、ミニ四駆YouTuberであるアルディさん、埼玉県にあるサーキットHD BASEさんのコラボイベント「GTアドバンスな奴ら」にコンデレ審査員兼優勝マシンでリモートレースへ参加して欲しいとオファーがあり引き受けました😆


このイベントはXにてまずGTAマシンを投稿してもらい、その中からコンデレを行い審査員4名が各々1台ずつ選出した4台、そして審査員4名プラス2名の合計10台でリモートレースを行うというものです。


リモートレースなので実際に走ったことの無いレイアウトを、送られてきた画像と映像のみでセッティングを考えマシンを送ってあとは祈るだけという、練習も何も出来ないので経験がものを言うほんとに実力勝負な世界です🤦‍♂️


アルディさんが都度動画を作成してあげてくれるので、参加者はそれでレース結果を知るということで毎日モヤモヤモヤモヤしてましたw


レース方式はトーナメントだったので、負ければ即動画からも消えるので勝てなきゃ動画にも残れません🤣

僕がレースした動画は以下の3つ。

そしてようやく今日決勝動画が上がりました。





結果は残念ながら準優勝🥈


まぁコンデレで選ばれたマシンには全勝したし、優勝者はGTアドバンスのチェアマンことザリガニさんだったので健闘した方ではないでしょうか😙


……悔しいけどね!!!!


出るからには優勝しか狙ってなかったけどね!!!


でもすげー楽しかったです♥️