先日作ったコレで昨晩行われた「ヨンクな奴ら杯」に参加してきました!

 


場所は初めて訪れたアーケードベースさんです。
1階がピット席、コース①、2階にコース②があります。





ミニ四駆YouTuberの方々やアイドルの方を迎えてのレースということで、こんなド年末の夜に45名の参加者が集まってました😲

仕事が終わってダッシュで向かってエントリー開始1時間前に着けたので、バタバタとピット組みと練習走行となりました。

今回はまず予選通過条件が先着で1位を2回獲得した選手27名でした。
組み合わせは並んだ順なので負けたらまた列に並び直しということで、時間といかに早くセッティングを出して勝てるかの勝負🔥

【予選】
1回目ですんなり1位になり1ポイント獲得。
2回目からがちょっと難儀してCOしたり速度負けして2位が何回か続いたもののなんとか勝ち上がり。

【準決勝トーナメント】
ランダムに選ばれた3名によるトーナメント9戦で勝てば決勝進出です。
ここで相手を見ると予選の走りを覚えてたので安牌のままいったほうが良さそうだと判断。セッティングも電圧もそのままで勝負。
無事に勝ち上がり決勝進出です。

2レーンスタート

【決勝】
ここで勝ち上がった残り2名をまたチェック。
おひとりは初見の方だったのですが、もう1人の方が九州を代表するチーム「masters」のOさんだったのでこれは今の速度域では勝てそうもないと判断。
しかし今までの経験上ここでモーターを上げると確実にCOする気がしたので、電圧を2.90Vから2.95Vへ調整。
これで勝負です⚡︎

1レーンスタート。
速度域が上がり序盤先頭を走り続けるもジワジワと迫るOさん。
こりゃ捲られるかと思った矢先に相手がCO!
もうあとは見ての通り独走をキメ無事に優勝✨🥇🏆✨(งᐛ )ง



あとついでにコンデレも特別賞頂きました🏅

今年最後に最高のレースが出来て楽しかったです!👍
今年はミニッツyearにしてたけど、やっぱミニ四駆も面白いなぁ