【多く読まれてるので追記】

この記事で書いたマシンで優勝しました🏆

 


ミニ四駆を休止して一年経ったので、またボチボチ始めるべくリハビリにどんなの作ろうかと考えてたら最近巷の店舗では

【GTアドバンス】

なるレギュレーションが流行ってきているようで、調べると以下の通りだったので、こりゃ気軽に作れて楽しそうだなってことでコレで1台作ってみました👌





作るのはいいとして、実は僕こんだけラジコンやってる割にミニ四駆の実車系ボディはキライだったりします😂
ミニ四駆の尺に合ってないからカッコイイと思えないんですよね~。
なのでまずは車種選択で悩みに悩み、その中から「エレグリッター」をチョイスしました。


この車種も正直カッコイイとは思ってなかったのですが、実車感薄いしまぁいいかなと。

んでサクサク作って完成しました。
\ドンッ/

どうでしょ?
塗装は手軽に済ませたかったのでキットのラインをそのまま色変えだけで生かしました。
FRPはそのままではダサいので、全てペーパーがけして小口も塗装してます。
リヤに配置したエアロハイマウントは最後にふと思い付いて配置。
GTカーっぽくなって正解でした😘

マスダンパーがギリギリになったけどw

プラローラーしか使えないのでちゃんとこれで走れるのか不安しかないですが、ひとまずこれでシェイクダウンしてみます!
1年振りに作るとミニ四駆作りの楽しさも思い出せました🙆‍♂️