2019年秋

見えない見えにくいとのことで、行った眼科で(わたしの知り合いが通院する眼科)

 

白内障手術(訳あって右目だけ)を受けた父親超高齢者

 

良く見えるようになったと大喜びでした

(2011年の眼底出血により、左目の視力視界回復は望めない)

←後日追記するかも

 

 

本来、術後定期的に診ていただくところ、腰を上げなくて、

 

見えない見えにくいと、昨年一度通院して

 

今回2度目の通院

 

10日程前から見えない見えにくい=目薬を買う

と言い張るのですが、

 

目薬で治そうなんて無理

 

と、言っても聞く耳持たないことがわかっているので、

 

ま、歩み寄れないまま😓なんとか眼科へ連れ出すことができました

 

 

わたしの要望と先生の判断により

レーザー治療(一応手術扱い)しました

 

 

 

同意書

 

 



1割→2割負担😤、5160円

 

1ヶ月後再診

 

 

病院でも毎回アレコレ、ご迷惑、放言満載なのですが(ボケてはいません)、なんとか終えることができました😮‍💨



 

 

待合室でわたしの隣りだった女性

看護師さんとの会話が聞こえてしまって・・

 

昨夜、アラーム設定しようと仰向けになり、持っていたスマホを落としてしまい・・・

 

看護師さんが、ひどいですねーみたいに驚いていました

 

目から火が出た痛みだったようです

 

お気の毒に

 

痛みもですが、眼球が傷ついていたら大変です

きれいに治りますように・・

 

 

 

 

午後から実に12日ぶりの雨

それも予想を反してかなりの大雨です

カラカラ、埃っぽかったですからね

ひと息ついたかんじでしょうか

 

今日、埼玉県人年配のご婦人とお話する機会があり、

昨日富士山に傘雲がかかっているから雨になりますね(今日のは不思議な形でした)

と普通に言いましたら、初耳だそうで

驚いてしまいましたびっくり

 


富士山の傘雲雨予報と、もひとつ

 

うらの畑のおばさんが、夏場、念入りに水かけをすると、翌日も晴れです晴れ晴れ晴れ🥵