ナビ無しで行ける陣場の滝を目指していたのですが、

139号線ではない道から向かったからか、位置関係がさっぱりわからなくなり、



方向音痴じゃないから、年のせいか



時計回りに回る交差点を90度回ったら、行く予定ではない白糸ノ滝駐車場に入ってしまったぽい滝汗ガーン(-。-;



えっ?! 500円ポーン

(わたしは駐車場代と切手代と送料にはそろばんをはじくんです)


が、



納得ウインク




白糸の滝まで450m、往復1キロ程滝汗



歩こうか💦



数十年ぶりの白糸ノ滝です^ ^



数十年前、このような小綺麗な観光地ではなかったと思うんですよね

驚きました





白糸の滝



滝見橋から



橋を渡って対岸へ



パノラマ撮影失敗



滝の音、爽やかな風



美しい

マイナスイオンをたっぷり浴びた気分



戻りは登り坂



音止の滝



滝つぼ



滝周辺の自然、後世まで残して欲しいですねおねがい




で、もう滝はいいかなとおいで

陣場の滝パスすることにしました




↓懐かしい写真

陣場の滝

おねーさんだった頃のAちゃんとわたしキラキラ




139号線をしばらく走り、富士花鳥園の先、道の駅で折り返すことに


産直野菜少なめ、地酒、牛乳、肉が多かったかな


りっぱなにんにくの芽




道の駅で折り返し、ミルクランドに向かう道に入ります

もうひとつの撮影ポイントはこの道を左折します

だいたいこの辺りかなというところまでは近づけたと思いますが、

富士山がすっぽり雲の中に入ってしまい、わからなくなりました




最後の目的地、富士川に架かる新しい橋

富士川かりがね橋


ナビにデータが無いので、カンで走ったら、

富士山本宮浅間大社横の道に偶然出ました拍手



富士川かりがね橋は、東名と新東名の間に架かっていますが、橋に通じる一般道がわからない


間違えては引き返して、

お見事拍手

交差点を右折のようです^ ^(ピン📌立てておきました)



左に東名、楽座観覧車、右に新東名、

眼下に富士川、

素晴らしい眺め拍手


新橋を疾走車ダッシュする愛車

お疲れさまでした^ ^