南部町あたりまでブラっと走るつもりでいたら、朝方雲に隠れていた富士山が顔を見せていたので、行き先変更

奥富士を目指すことにしました^ ^



蓼原大橋方面から行くと、もしかしたら富士市内で満足して帰路に着いてしまうかもしれない😅

(富士市にはこの2日前にも行ったばかりなんです)


なので、旧富士川からのルートに決めました




冬毛より夏毛が短い短毛種

ツルン

後戻りできないにゃ



夏毛の方が長くなります

アゴの毛まで伸びてきました(笑)

モフッ

進むしかないにゃ




旧富士川町で立ち寄るいつものセブンでナビ設定したら!

これまでルート設定されていた山越え、スーパー林道のような大変な道ではなく、なんとなく行けるんじゃないかと推測していた道に(確証無いけど)ルート設定されましたグッ

何かわからないけど良かったぁチョキ

コーヒーをチビリチビリ飲みながら走ります車ダッシュ



集落を抜けた先、見覚えのある景色


以前訪れた際、ピン📌を立てていたので、

撮影ポイントに無事到着


(過去にナビされていた山道はかなり遠回りだとわかりました)



雲多めですが、

良かったぁ

ギリギリ山頂が見えました


前日積もった新雪(で良いのかな?)が美しい^ ^

田植えから数週間経ち、稲は順調に生育していました


なので、

逆さ富士は稲に隠れて見えません😭




久しぶりに奥富士に入ったので、朝霧高原まで走ろうと思います車ダッシュ



直進





目的地

陣場の滝、もうひとつの富士山撮影ポイント