浜名湖花博2024〜はままつフラワーパーク会場


カロリー消費しましょうと、

(イベントのはしごだなんて、すごいです😵)



この日、12歳になりましたクラッカーおめでとう、ココにゃん飛び出すハート

お誕生日に留守番ですよー



三ヶ日から近いはままつフラワーパーク会場が次の目的地です


浜名湖行き決定したのは開催前ですが、無計画でしたので、前売り券入手できず(笑)


広大な園内を目にして不安しかない(-。-;



メインエントランス前ウェルカムガーデンからウォータースクリーン(噴水池)、クリスタルパレス(大温室)



カタカナ表記が多い


ウッドデッキステージ→木の舞台

スマイルガーデン→笑顔の庭

ローズガーデン→バラの園

フラワートレイン→花列車


じゃだめ?😅



↓大人気でした^ ^

目ざとく見つけたフラワートレインを利用して(助かった〜)ざっくり周ることに^ ^


1周15分100円




意外に早くて正面からのシャッターチャンスを逃す💦↓

メタセコイア、かっこいい❗️

剪定できるのかな?



カキツバタの池に立つ、意味不明なファイブエレメンツ

案内音声が早過ぎて覚えられない💦↑


長フジ棚〜藤の花はすっかり終わっています


浜名湖パルパルの大観覧車が見えました❗️



停留所



フラワートレインを途中下車して、続きを歩きましょう、ということになったのですが、

下調べしてないので、相談しているうちに一周回って終点に着いてしまいました😅



なので、始点から大温室クリスタルパレス間を歩くことに^ ^




矢車草

好きな花です^ ^




製作中

ホジホジして肥料(粉末)入れて水を噴いて苗を挿していました

気の遠くなる作業ですね



バラ








バラが見頃を迎えていました


大温室クリスタルパレス内

クリスタル仕様コンパクトなストリートピアノがあり、おばちゃんがエリーゼ〜を弾いていました^ ^

音楽の街浜松、調律された心地良い音色でした🎶


本物


トックリキワタ


ジャカランダ





サボテン🌵



この日は薄曇りでしたので、日傘を使うこともなく、暑過ぎず、歩きやすくて良かったです^ ^



わたしは計測しませんでしたが、

お二人が3800歩くらい、お一人が4000歩くらい

歩幅の違いでしょうか



遊び終えて帰るとなったら、早い、早い!(笑)

留守宅気になりますよね

帰宅は当初見込みよりだいぶ遅く夕暮れ時でした



遅いにゃん( ; ; )


さみしかったにゃん( ;  ; )



3にゃん、ちゃんとお留守番できていました^ ^

何ハイっていうんですか?⤴️⤴️⤴️

それぞれで走り回りましたねニコニコニコ飛び出すハート