昨年11月、頸椎捻挫しました

プールサイドでクイックターン練習ショボーン、前転した瞬間、

バキバキバキバキと音が聞こえましたガーン

布団の上で頭をついてみて、できないなとやめていたから、所詮できるはずなかったんです(-。-;

勇気を出して見学に回るべきでした・・



それがむずかしいんだにゃ



首、ですから、すごく心配でした(今でも)ショボーン

MRI、レントゲン、なぜか血液検査、頸部固定帯と、ひと通りやりましたね


捻挫して1ヶ月後くらいから、首の痛みに加え右側頭皮に変化

触れなければなんともないのですが、軽く触れるとヒリヒリ痛い

首の痛みも右側でした


セカンドで行った整形外科で再診したのですが、温めてはだめですよ、だけでしたショボーン


ひとつ気になったことがありました


(白髪隠し😅)ウィッグを固定するピンが3箇所あり、一年360日外出時被っていたから頭皮が弱くなったかも?

ヒリヒリピリピリってこれが原因?


ウィッグ外して様子みることに決めました


ウィッグに合わせてショート、地毛直毛

お洒落感ゼロチーン


4年半ぶり、パーマをかけました


パーマ、やっぱり好きピンクハート


1ヶ月、2ヶ月経ち

頭皮のヒリヒリピリピリ感は変わらず、でした


ということは、ピンが原因ではないのかな


首を回すとまだミシミシギシギシしています(-。-;




古い床みたいだ・・




だよねー💦



さぁ、今日は曇りのち晴れ?予報

籐かごを編みます❗️