75歳を過ぎて、宝塚大大大大大ファンになった知人から

スカパーを自らダビングしたというDVDを、何故か突然、

観てね!!!!!ピンクハートピンクハートピンクハートと、渡されました滝汗

 

 

 

にゃぜ、おかあさんに?

 

 

 

知人友人老人会お仲間皆さんに回していたそう(笑)

 

 

 

元宝塚トップスター、望海風斗さんの魅力の全てをそれは熱く語ってくれました

 

 

10代、20代だった頃のわたしがかつて好きで作っていたカセットレーベル同様、お手製のジャケットピンクハート付きでした気づき

 

 

 

 

 

時代劇です

 

 

敷居が高いにゃ

 

 

悲恋の物語らしい〜苦手ジャンル滝汗

 

 

 

 

 

 

 

メンタルが弱いので、恐る恐る再生始めたら

 

美しい映像と展開に冒頭からグイグイ引き込まれたキューン

 

 

胸が締め付けられるよう愛泣ウウウえーん

 

ヴァイオリン(多分)の音色、旋律がストーリーを効果的に演出して、物悲しかったりする泣シクシクぐすん

 

繰り返し流れる曲に聞き覚えがあり、時代劇に合わないような違和感(わたしの印象)がしました

 

ラストシーン、エンドロールでも印象的に流れました

 

なんて曲だったかな、思い出せずにいたのですが、スッと記憶の引き出しが開きました真顔

アメリカ民謡です(間違っていました)

 

 

DVDを返そうと知人に連絡したら、その曲がとても良かったのだけど、曲名がわからない、mikemamaさん分かる?と聞かれまして、その時は即答できませんでしたが、わたしだって気になっていますえー?

 

 

あっ、そうだ、検索できるかも電球

 

鼻歌、検索スマホ

で検索かけたら、一発で出ました^ ^

念の為、2度、3度

 

間違いないグッ

 

アニー・ローリー、スコットランド民謡でした

 

 

 

ビミョウに合っていたにゃ

 

 

流れとして、

DVD鑑賞後の感想を述べるのが礼儀です真顔

 

お部屋には4kレコーダーと壁を覆う程の大きなテレビがあって、映りがすごいんです

2k(我が家はパラポラアンテナとテレビの関係があり4kだけど2k)と4kの違いを実感しましたね

8kにするとおっしゃっていました!(◎_◎;)

 

 

白猫ちゃんが重要な役どころで出てきますよ

良い演技していました^ ^