暖房要らず、風無く穏やか

この3日間で一番春めいたお出かけ日和でした🌱

ちょっとした理由があり、車を控えたかったので、リュック背負ってチャリでひと回り


で、転びましたチーン



片側一車線田舎の小さな交差点

歩道が狭くてそのまま右折できる自信が無かったので、

渡り終えて一旦自転車から降りて、向きを右に変えて走り出してすぐによろけて、信号機制御ボックスみたいのを避けきれずぶつかりこてんと転びました


ジーンズ破けて無いし、右に転んで何故か左手を着いたようですが、幸いワークマンプラスの手袋していたので擦り傷も無く、

更に幸い買い物前で身軽でした

卵が入ってなくて良かった😌


帰って見たら右膝擦りむいていました

ひどくはないです



昨年にも右折の際フラついてこてんと転びました



似たパターンだにゃ



10年程経つでしょうか、購入した時にサドルを下げてくださいと言いましたら、ハンドルとのバランスがあるからこれで目一杯だと


26インチです


足がしっかり着かないので、踏ん張りが効かないのです


バランスどうこうの問題じゃない

流石に危ないなと自分で下げました

これでバッチリかと思います👍


左利きなので、右に傾くと右手が弱くて飛びおりれないのです



それもあるにゃ



別に足が短いとか、じゃないと思います



多分な・・



春を見つけて写真でも、と、思ったりしていたのですが、真剣に走ったのでそれどころではありませんでした