5、6年程前、飛び込みスタート練習始めました


着水するところが見えないから、怖かったです

子供の水泳教室のように、プールサイドに座ってポチャと入水から、ひとりだけやらせてもらいました


見えないなら怖くないだろうと、試しに目を閉じて跳んだこともありました(-。-;


今でも怖いです(楽しいが少々)


跳んではいけない、という当時のコーチ(優秀な方です)の指導に従い、跳ばないとボチャっと落ちるし、わたしの頭では色々なことが理解不能でした


ブイやフラフープが目印に浮いていたらいいのになと思ったこともありました


ボトっと落ちる→腹打ち胸打ち→膝が曲がる→入水が遠すぎる→顔打ち

めちゃくちゃでした


徐々に慣れていき、

今のコーチの金言により、

先日、

フラットなプールサイドからでしたが、シュッと跳んで、足が見えて(コレ大事)、シュポッと入水^ ^

拍手いただきました^ ^

多分、一点入水できていたんじゃないかな?^ ^



ビデオ判定よろしく(ココにゃん)



嬉しかったですねー^ ^

ちょこっとコツが掴めた・・ような気がします^ ^

(腕を使って勢いつけるフォームはまだできません)


引き続き練習がんばります💪


飛び込みスタートは飛び込んで、はい、おしまい

じゃありません

きれいなストリームラインでスイムに繋げるよう、合わせてこちらも練習です!




今日は予報通り暖かです


リラックスできるにゃ(ココにゃん)




父親の病院付き添い中

換気で窓を開けます、とアナウンスありました(見える範囲に開けた窓無しですが)

インフルエンザも流行っているそうですしね

永遠にマスク生活続きそうな予感😷✌️