今日は、スケール&アルペジオと田中 利光作曲「Two Movements For Marimba」を見てもらいに、
安倍先生のお宅へ伺いました。
体中があっつくなる稽古をつけていただいて課題と反省をして帰ってきました。
緊張してたのか‥ 信じられないくらいお腹を空かしている私。。。
とにかくエネルギッシュ ![]()
集中力!!
そしてなにより楽しむこと
弾きながら伴奏を即興でつけていただいて、呼吸の取り方やアクセント、流れを体感。
すごく楽しく厳しく教えていただいて本当に溌剌、そして燃焼っ
全身の汗でマレットが滑り飛ぶかと思いました。
音楽ってなんて素晴らしいんだろう。
年齢も経験も超越してこんなに楽しんでしまって‥‥ すごい!!
もう剥けないだろうなっと思っていた指の皮も気が付けばぺろってなってました。。。
あぁ 激しかったんだなぁ~っ
先生の家のマリンバは信じられないくらい澄んだ綺麗な音がすぅ~っとしていて、やっぱり違うな~っと思いました。
すごく良いマリンバ!! さすが!!!
本番は自分の甘さや弱さがこれでもかっていうほど良く見える‥
もっと厳しく頑張らないと良い演奏はできないな~っと感じました。
でも楽しかった~。
心に残った言葉。
「テストやコンクールでみんな必死にやるの。だから自分で掴み取って。その為に毎日100回でも練習するんだから。」