1y2m24d 帰宅 | おてんばみーこ子育て記録!

おてんばみーこ子育て記録!

2016.3月 結婚
2017.2月 妊娠発覚
2017.10月 みーこ誕生

名前変更いたしました!
あずさ→ばんびです!
主にみーこの成長記録を中心に
日常や夫婦の話など
気ままに綴っていければと思います。

本日無事に帰宅しました!
混まないようにと1日ずらしたのに
(リンク先ニュース内にある「2016年12月の大雪」にもれなく巻き込まれたのは私です。笑)
とても混んでいて、新潟行きも満席えーん
こーなってくると
飛んだだけ良かったね、ですが(´・ω・`)
行きも帰りも遅延や欠航って人も
ある程度いただろうし、
なかなか大変な年末年始だったろうなえーんえーん
そういう意味では便変更したり
ドタバタでしたが定刻行き来出来て
本当に良かったです!!

みーこはパンとリンゴジュースで
なんとか乗りきってくれましたウインク
そこそこぐずりましたが、
まじ、リンゴジュース神。
今回機内で紙パックのをいただけたので
秒で飲み終わりながらも笑、
そのあとストローや紙パックを
がじがじしたりいじったりで
かなりの時間やり過ごせた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
隣の人には申し訳なかったけど…汗

で、帰ってきて入った部屋、
帰省前そのまま、むしろそれ以上に汚いゲローゲローゲロー
ちなみに旦那も札幌には来ましたが
すぐに帰って3-6日までお休みでした。
なんなら29,30日もお休みだ。
何してたかって、恐らく毎日
海外ドラマ見て酒飲んで寝てただけ。
独身生活したいなら
本当に一人になって欲しい。

確かに私が1日早めた分
大掃除出来なかったし
仕事から帰ってきてそのまま飛び立ったので
旦那が手をつけられないとこはわかるんです。
でもさ、
洗濯物畳むのか
お風呂洗っとくとか
茶碗洗っとくとか
寝室掃除機かけとくとか
基本的なとこも出来ませんかね?
特に今日遅めの帰宅だったので
お風呂くらい洗っといてくれれば
すぐ入れられるのにさあムキームキームキー

一応フォロー?するなら
汚かった台所と
お風呂入る入り口?は
ピッカピカになってて。
それは頑張った!とも言ってたし
現にピカピカなので
褒めてあげたいんですけどね?
感謝したいんですけどね?
しょーじき
そんなとこより
普段生活するところからだろ!!!
って感じです。
申し訳ないけど眠そうだったし
ご飯はベビーフードあげて
お風呂も入れずに寝かせました。
明日は私も仕事初めだけど
これからお風呂掃除に
洗濯、掃除と取りかかりたいと思います。
そんなんだから
晩御飯作りとお弁当は放棄した。
そしたらやっと「ごめんなさい」だってさ。

…最近愚痴ばかりですみません。
昨日は母に「しばらく来なくていいからねー」
とか言われたり
なんか、私に安住の地はないのかと
落ち込むというか、絶望。
もうリアルにみーこと二人で暮らしたい。
はぁ。



余談
鼻づまりがひどいまま飛行機に乗ったら
耳のつまりが取れなくなって
鼻かんだら一気に
鼻腔から頭に向けて激痛!頭ズキズキ!
耳もズキズキ!(ズキズキ!※砂漠においでよ風)
まじでやばかったですチーンチーンチーン
幸い着陸と共に落ち着きましたが
あまりの痛さに意識遠退くと共に
病院閉まる時間だ、どうしよう、と
色んなことが駆け巡りました。
皆さんも鼻づまりのときの飛行機は
くれぐれもおきをつけて!!
空港でも安定の荒らし魔