5m20d 終わるか!睡眠退行 | おてんばみーこ子育て記録!

おてんばみーこ子育て記録!

2016.3月 結婚
2017.2月 妊娠発覚
2017.10月 みーこ誕生

名前変更いたしました!
あずさ→ばんびです!
主にみーこの成長記録を中心に
日常や夫婦の話など
気ままに綴っていければと思います。

今日バスに乗っていたら
おばあちゃんに
「10ヶ月くらい?(^-^)」と聞かれましたw
たしかに大きさでいえば
10ヶ月の平均くらいだけども…ゆめゆめ
寝返りもまだですハート

元々2-3ヶ月の頃は
10時間以上寝ていて
「なんて育てやすいんだ!」
「悩みがないのが悩み!」
とか思っていた私ですが、
2月後半から1,2時間おきに起きていたみーこ。
一応0-9時からのデータの一部。
3時間くらい寝てそう?
いや、寝ぼけて記録してないの多々ですトボトボ
ちなみにこれは札幌にいた頃のデータなので
場所見知りとかは関係なさそう。
昼寝出来ないし、旦那の世話(笑)がある分、
新生児のときよりもきついううっ...
終わりも見えず結構疲弊していました。
ただ、寝てくれたの期間が2ヶ月なので
寝てくれないのも2ヶ月はみようとは思ってました。

しかーし!
土曜・日曜・月曜と
3-5時間以上寝るように!!!!
久しぶりに4時間寝れたときの幸福感よ泣泣
というか、まず寝付きが違います。
前は夜でも背中スイッチ発動、
寝かしつけに1時間以上かかってましたが
ここ数日30分ほどで寝るように。
そして寝るようになってから
日中の機嫌がいい!
帰ってきてからは特に
構ってないと愚図って愚図って
それがまたストレスとなり…と
負のループでしたが
寝れる&機嫌良いおかげで
また可愛くて可愛くて仕方ない期に!
(いや、ずっと可愛いんですけどね)
お互い余裕が大事、と
改めて思います目目汗

このまま落ち着いてくれるといいな。
泣き方が辛そうだったので
早く安心して寝て欲しいものです。



余談
今日、街中でセールがやってて
ループタオルが安かったので購入。
5枚で1350円、1枚270円!
このタオルって下手すると1枚500円…助かるぅ。
あまりキャラがっつしなのは
好きではないんですが、安かったのでハート
もし保育園落ちたら、売ります。笑
美味しそう…