写真の整理、始めました | 発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

はじめまして。まるです。

公務員同士の職場結婚で共働きしながら不妊治療しておりました。
二人の男の子を授かりましたが…

次男出産直後に、長男に発達障害と知的障害が判明!

でもいいんです。
子供たちをしあわせにするために、あがきますよー( 。゚Д゚。)


まるです。
お忙しい中、遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございますハート

男性不妊で27才顕微受精を経験ニコニコ
そのときに凍結した受精卵で
2018年6月長男♂(子グマさん)出産
自閉症中度知的障害

同じく凍結した受精卵で
2021年9月次男♂(ビビン)出産


夫婦ともども異動して3週間照れ

お互いにメンバーにも恵まれ、穏やかな職場ですキラキラ

長男子グマさんの進学前後なんで、配慮していただきたい旨、面談で伝えたのを叶えていただけたんだなぁと笑い泣き

お互い仕事の愚痴が出ないなんて、なかなかないです😭ありがとうございますお願い人事に



写真の整理、始めました


最近、なかなかブログが見られてなかったのが、空き時間はずっと写真整理をしてたもので💦💦

一応、節目でスタジオ撮影しておりましたが…

長男子グマさんが

生まれて5年9ヶ月

一度も写真の現像せず爆笑


それでも、親戚には1年ごとぐらいで、アルバム作って送ってたんですひらめき

でも、自分の家の分は、全くやっていなくて…

重い腰を上げて…2018年6月~2023年12月まで(5年半)のアルバムを作ることにスター


我が家は、みてねというアプリで写真を管理していまして流れ星


みてね


無料で、家族や親戚に写真や動画を共有できるアプリです電球一部有料あり


その中に、

音符フォトブック(1000円程度で簡単にアルバムを作る機能)

ルンルンアニバーサリーブック(4000円程度~本格的なアルバムを作る機能)

なるものを作成できましてパー


今回は、ルンルンアニバーサリーブックに、初挑戦!


お値段が高いということは…

選ぶ写真が多いあんぐり

最大で300枚近く選べます指差し


5年半という長い年月分なので、一番上の約1万円のものにしまして知らんぷり

今、やっと2023年(最終の年)まで来ましたえーん

データなので、目がバキバキ凝視

でも、あともう少しがんばります!



手間は写真を選んだり、レイアウトを考えるだけなので、楽したい方は、アプリのアルバム作成機能が良いかもしれません😁



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました❤️