これまでの不妊治療まとめ | 発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

発達障害・知的障害の息子と歩む共働き地方公務員の記録( 。゚Д゚。)

はじめまして。まるです。

公務員同士の職場結婚で共働きしながら不妊治療しておりました。
二人の男の子を授かりましたが…

次男出産直後に、長男に発達障害と知的障害が判明!

でもいいんです。
子供たちをしあわせにするために、あがきますよー( 。゚Д゚。)

まるです。
お忙しい中、このブログに遊びに来ていただいたみなさま、ありがとうございますハート

10月7日に顕微受精で凍結した初期胚を移植しましたニコニコ
本日、妊娠11w4dヒヨコ


先日不妊治療専門病院を卒業しまして、9w6dに初の産婦人科に受診しましたウインク
その結果、無事順調に成長してくれてましたラブ


週末は寒いのもあり、つわりもありで基本的に引きこもってましたUMAくん
おかげでなんか筋力落ちた感じガーン

加えてお腹回りの成長すごいですポーン
なんかもう…肉じゃないステーキ言うならば鎧ってところでしょうかねこクッキー
筋肉ではないけど、固いですいのしし夫が毎日触りながら成長に驚いておりますポーンポーンポーン


大変遅くなりましたが、これまでの不妊治療専門病院での治療費まとめました!!


2017年1~11月分(12月通院予定なし)

1,416,990円
調剤料金込、交通費なし


これってすごくないですか宇宙人くんなんなら車買えちゃうってやつですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

この主な内訳は
人工受精×1
顕微受精の採卵×2
移植×1
ですヒヨコ

昨年は10万強かかっているので、トータルで150万円ほど滝汗


このうち、不妊治療助成金がトータルで56万円ほどあり、あとは確定申告でいくらか還付があるかなって感じですねパンダ
なので、持ち出しは80~90万円ぐらいかと見込んでいますカエル


ううむやっぱり高度不妊治療までいくと段違いの費用負担アセアセアセアセアセアセ
もちろん、地域によってはもっと助成が手厚かったりそもそも治療費が安い病院もあるので、同様の治療を行ってももっと安い方もおられると思いますお願いご参考までに照れ
ちなみに基本的に通勤経路内なので交通費はほとんどかかってません


長文、乱文にもかかわらず、最後まで読んでくださった方々、ありがとうございました❤