2024年日本旅行:神戸のフレンチレストラン2軒 | noramamaのブログ

noramamaのブログ

旅行記とか女子サッカーとか

結婚25周年の前祝いに、夫婦で元町にあるギュール ルモンテでディナーに行ったところ、素晴らしすぎて別のフレンチレストランにも行きたいと夫が言うので、急遽予約が取れたル プティ シエルのランチにも行きました。

 

どちらも一休の高評価で選んだので、さすがにおいしかったです。ギュール ルモンテは料理を楽しむのに気を取られすぎていた上に、写真を撮るような雰囲気でもなかったので、以下の写真はル プティ シエルのランチのものですが、どの料理も美しいです。

 

 

 

 

 

ル プティ シエルの方が、店の雰囲気も接客も少しだけカジュアルでした。どちらともティーネイジャー抜きで行って正解。

 

フランス料理のコース、若い時は量が少なすぎる気がしてあまり好きではなかったのですが、手の込んだ料理を少しづつ食べるのを楽しめる年齢になったようです。