2024年日本旅行:神戸ポートタワーにのぼった | noramamaのブログ

noramamaのブログ

旅行記とか女子サッカーとか

2024年4月にリニューアルオープンしたポートタワーにのぼってきました。平日オープン直後だったせいか、予約なしでも大丈夫で、待ち時間はゼロ。低層階と展望階があってなんだか分かりにくかったですが、誘導係の方がたくさんいて案内してくれます。

 

 

やっぱりメリケンパークの風景にはポートタワーがないとね

 

 

屋上デッキは高所恐怖症には無理でした

 

 

ちょうど同じくらいの高さだったので、ホテルオークラの部屋から展望デッキの様子を撮ってみました。こちらから見ても怖い

 

 

夜はライトアップされていて、午後7時から30分ごとにカワサキワールド、BE KOBEサインと一緒にミニライトショーをやっていました。素敵!

 

 

おまけ:三宮センター街の入り口にオープンしたユニクロでINAC神戸グッズが買えると聞いたので、行って来たのですが‥

 

 

Tシャツを買って気づいたのですが、INAC神戸のロゴってポートタワーだったのね。