2024年日本旅行:大阪マリオットに泊まった | noramamaのブログ

noramamaのブログ

旅行記とか女子サッカーとか

去年に引き続き、今年も大阪マリオット都ホテルに泊まりました。去年はあまりホテルにいられなかったので、今回はリベンジで2泊。今回は北側の部屋をリクエストしておいたところ、47階のコネクティングルームで、通天閣や天王寺動物園、遠くは大阪城も見えました。

 

 

写真は夜景の方が綺麗

 

 

去年よりも低い階でしたが、両部屋ともまた全く同じタイプの部屋で、子供達は自宅のようにくつろいでいました。大阪城と新世界も観光しましたが、ホテルとハルカス内の近鉄百貨店とあべのキューズモールだけでも、田舎住みの我が家族には十分楽しかった模様。去年も思ったけど、天王寺駅周辺、すごいです。

 

 

今回はお部屋にあったお茶などもゆっくり楽しめました。バスルームのアメニティも相変わらず充実していて、ターンダウンサービスの時にも全てのものが補充されていました。男性用の基礎化粧品セットがあって驚き。

 

 

クラブラウンジのカクテルタイムの軽食もチェックしましたがあまり食べたいものがなく、そしてどうしても鰻が食べたかったので(笑)夫に付き合ってもらって近鉄百貨店のレストラン街にある鰻屋さんへ。満足でした。子供達はKFCが食べたいと、二人で地下で迷いながらあべのキューズモールへ行ってました。

 

 

鰻の後はデザート&コーヒーをいただきにクラブラウンジに戻りました。週末だったけどとても空いていました。クラブラウンジは朝食の時間もオープンしていましたが、COOKAでも良いということだったので、COOKAのビュッフェに行きました。ワゴンで配っている焼き立てクロワッサンが美味しかった。

 

 

他にも串カツ、インド料理、近鉄百貨店のデパ地下スイーツなどを満喫し、大満足の食い倒れ大阪サイドトリップでした。