なでしこジャパンオリンピック出場決定! | noramamaのブログ

noramamaのブログ

旅行記とか女子サッカーとか

オリンピック予選最終戦、ライブで見たかったけどうちでは午前2時半キックオフだったので諦め、朝起きて一番で結果をチェックしたらなでしこジャパンの勝利でした!サッカーおめでとうございます。

 

第1戦に引き続き、アメリカででもAFCのYoutubeチャンネルで試合は見られます。追加招集の北川さんが先発!と驚いたけど、大活躍でした。熊谷さんのCBは安定感が段違いで、やっぱりタックルにいくタイミングが本当に上手。観客も2万人以上入ったそうで、本当に良かった。テンポが早くて両チームともガツガツ行ってて面白い試合でした。

 

ここからオリンピック本番に出る18人を選ぶの、すごく難しそう。出場できるのは12カ国だけで、初戦から厳しい戦いになりますが、頑張ってほしいです。