アナハイムのディズニーランドに行ってきた | noramamaのブログ

noramamaのブログ

旅行記とか女子サッカーとか

一昨年計画しかけたけど行かなかったディズニーランド、今年は行けました。子供の学校が木・金と休みだったので、ディズニーランドとDCAを1日づつです。チケットはGenie+サービス付きの1デイ1パークを2日分、年末にUndercover Touristで購入しました。ウェブサイトで購入手続きを終えてまず確認のメールが、それから数分でEチケットのリンクのメールが届いたので、すぐにディズニーランドのアプリに情報を入れてパーク予約を取りました。ここまではディズニーワールドと同じだったので余裕。

 

 

旅行初日はいつも通り夫の仕事のせいで家を出るのが遅れ、ホテルについたのが真夜中すぎでした。パーク初日のディズニーランドは睡眠5時間ちょっとというコンディション最悪の状態で臨みましたが、頑張ってロープドロップした甲斐があり最初の数時間で乗りたかったライドは全て乗れました。RotRに乗るのにIndividual Lightning Laneのパスも購入したし、Genie+も思いっきり使いましたが、平日の午前中は空いていて快適でした。

 

 

お昼を過ぎたあたりから気温が上がって人が多くなり、体力の限界を感じたので、一旦ホテルに戻って2時間ほど昼寝。午後4時ごろまたパークに戻って、私は8時くらいまで、夫と子供は12時のクローズまでパークにいました。

 

2日目DCAはさすがにロープドロップは無理だったので、ゆっくり目にパークへ。両日ともセキュリティにも入場ゲートも待ち時間はありませんでした。

 

 

DCAの方がライドの数も少なくてゆっくりしていて私は好きだな。初めてのSan Francisokyoエリアは米津玄師が大音量でかかってた。アベンジャーズエリアも初めて行きました。4年ぶりだとあちこち新しくなってて楽しいです。

 

 

もう子供たちのスタミナに全然かなわなくて、なんとも自分の体力の衰えを感じた二日間でした。