Costcoの焼きそばセットを食べてみた | noramamaのブログ

noramamaのブログ

旅行記とか女子サッカーとか

Costco大好きな夫と上の子が「焼きそばセットがあった!」と買ってきたので、週末のお昼に作ってみました。味付けと調理済みのチキン、カット野菜、麺、ソースが入っていて、全部で3.3lb (約1.5kg)、20ドルです。

 

 

チキンがかなり大きいので小さく切ります。こういう一手間が料理を美味しくするんだよね!と家族に言ったけどスルーされたので、ここに書きます。

 

 

作り方には油を2oz(約60cc)熱して野菜を炒めるとありますが、多くない?と思ったので、大さじ1くらいにしておきました。容器から出すまで気づきませんでしたが、人参も入ってる。冷蔵庫に残っていたネギも刻んで入れました。

 

 

野菜に火が通ったらチキンと麺を入れて炒めて、ソースを入れて出来上がり。簡単でなかなかおいしそうです。

 

 

お味の方は多分日本の焼きそばソースではなく、アメリカの中華レストランのLo Mein風かなと思いましたが、普通においしかったです。家族4人(大人2人ティーネイジャー2人)には充分な量でした。