24日に英検の結果が出たけど

 

同じ日に駿台高校受験公開テストの結果と学校の中間テストの結果も出ました。

 

駿台のテストはこんな感じ。

 

 

やっぱり英語が一番よくて

社会が後ろから数えたほうが早いです💦

 

駿台の後に中間テストがあったけど

やっぱり社会が全然だめと分かったのか

中間テストの前に社会を頑張って勉強したようです。

 

今までまったく息子から点数の目標を聞いたことがなかったけど

今回は目標は470点と教えてくれました。

 

テストが終わった当日もよかったって言ってましたが

24日成績が出てびっくりするほどよかったです。

 

5教科で490点を超えたらしくて

本人は順位を気にして周りの人の成績を聞きまわっていたみたいで、

 

もしかしたら学年1位かもしれないと喜んでいました。

 

そのあと採点ミスがあるのに気づいて

すごく心配していました。

 

結局昨日採点ミスが発覚して2点下がって

2位になっちゃったとちょっとがっかりしていました。

 

息子が順位を気にしているのは初めてです。

 

そして

 

「いい成績を取る方法が分かった。

それは頭のいい奴と争うことです。」

 

と息子が昨日言いました。

 

もしかしてこれから大きな成長があるのかな?

 

そこで息子が望んでいるご褒美はとても可愛いものです。

 

それは毎週のおやつ代を1000円から1500円にあげてほしいということです。

 

500円はさすがに大きいって言ったら

 

じゃ200円で

 

とすぐに返ってきました。

 

たぶん最初から200円のつもりで500を持ち出したのでしょう☺

 

期待してますよ、息子!