昨日夕方からシンクの水が流れてくれないです。
金属のゴミ受けに排水口ネットを使っているので
排水口ネットの目が詰まって流れないのかなと軽く思っていたけど
朝起きてキッチンに行ったら
最初に目にした光景にびっくりしました。
夕食に使ったフライパン2枚とお鍋は洗われていないし
白いシンクにゴミが散乱しているし
弁当箱をも洗われずにおいてありました![]()
うちでは夕食後のお皿洗いは旦那の仕事だから
私が寝た後にいつも洗っているので
故障したことも知らずに
思いもよらない風景を目にして
最初はむっとしました![]()
仕方なくゴミを流してネットを換えようと思って
水を流したら
全く動きません💦
やっと事の重大さに気づきました![]()
朝は動揺する暇もなく
とりあえず冷蔵庫と冷凍庫にあるものを集めて
間に合わせ弁当が何とかできました。
- かぼちゃとレーズンとミックスナッツのサラダ
- 具沢山チヂミ(昨日の夕食の残り。ニラ、人参、玉ねぎ、えのきだけ入り)
- ちくわの礒辺揚げ・鶏肉の海苔巻き(息子 冷凍もの)
- 鮭のマジックソルト焼き(旦那)
旦那のお弁当
シンクの修理について
ネットで調べたら
2200円~
というのがあって
気楽に頼んだら
10万円かかってしまって💦
テレビでよくお年寄りが水漏れ修理とかで
大金をだまされるようなニュースを観るけど
いざ自分が当事者になると
判断がつかなくなってしまうようです![]()
まだ年寄りではないのに
こんなんでちょっとこれからは思いやられるよね💦
どうして10万円もかかったか
また明日にでも書きたいと思います。



































