こんにちは!

 

購入5年近くの洗濯乾燥機が故障したので

修理に来てもらいました。

 

排水できないので部品を換えてくれましたが

排水フィルターのところにぐちゃぐちゃになったビニール袋を発見しました💦

 

一番上と一番下の二人が最近宿泊しに行っていたので

洗濯物と一緒に袋を入れたみたい。

 

保証期間は今年8月までになっていたので

無料で修理できたのですが

袋が入っていたのは使い方が悪かったから申し訳ないと謝りましたが

排水をコントロールする部品の動きも弱くなったので

大丈夫ですと言ってくださいました。

 

それにしても子どもって本当に何でも洗濯機に入れますね。

 

娘のヘアピンが見つかるのは日常茶飯事だし、

遠征に私のモバイル充電器を貸したら

服を入れるネットに入れて

かえって来たらネットごと洗濯機に入れて洗われました💦

 

もうみんなにもっと厳しく念を入れないといけないですね。

 

さて、今日も娘は修学旅行に行っているので

今日も息子のお弁当だけです。

 

 

そぼろ丼

 

ちくわと枝豆とレーズンのサラダ

 

いつもは冷凍の向き枝豆を使っていますが、

最近なかなか変えなくて

冷凍の塩ゆで豆を剥いて入れました。

 

 

ポテトサラダ

 

農業をやっている友達からピンクポテトをもらったので

それを使いました。

とても鮮やかな黄色できれいなポテトサラダになりました(^^♪

 

今日も美味しく食べてくれますように!