娘は北海道へ3泊4日の修学旅行に行っています。

 

朝6時に空港集合だったので

4時半に家を出る予定でした。

 

私は3時20分に起きて娘を起こしにいって、

娘は10分後くらいに起きたようです。

3時50分頃に旦那の目覚ましが鳴って

旦那が4時に起きました。

 

再び寝ようとしたけど寝れなかったので

4時10分に起きてお弁当作りをし始めました。

リビングに降りたら

旦那がソファーで寝続けていました☺

 

4時半になって娘はやっとおめかしが終わりましたが、

荷物ができていませんでした。

そこから入っていなかった制服とかを詰めてスーツケースを締めようとしたけど

荷物が多すぎて一人ではなかなか締めれなくて

旦那と二人がかりで無理やり締めたのに

入れ忘れたものがあるって

また開けてやり直して、、、朝から苦戦していました。

バタバタしてやっと家を出たのは

4時45分でした。

幸い朝は道路が空いていてすいすい行けて5時半に着いたそうです。

 

下の二人を7時過ぎに家を送り出してから

座ってるままで寝てしまいそうだったから

ベッドへ行って寝ました。

 

9時頃に目が醒めたら

旦那も寝てました☺

 

それから私は買い物、銀行、コインランドリー(洗濯乾燥機が故障してしまったので)、運動、夕食づくりと充実した一日でした。

 

旦那は12頃に洗濯物をコインランドリーに持って行って仕込んでくれてから出社しました。

 

夜旦那が帰ってきたとき

子どもは誰もいなくて寂しいって言っていましたが、

私はこの静けさが結構気に入っているので

火曜日は買い物する日で嫌だったけど

今は好きになりました(^^♪