おはようございます。

 

今日はいいお天気ですね。

 

これからしばらく熱くもなく寒くもない快適な日が続くでしょう。

 

一年で一番好きな季節です。

 

末っ子はいつもより10分くらい早く起きたら

用意も10分くらい早くできました。

 

そしていつも一緒に登校するお友達のお母さんから

今日7時25分に送るから一緒に乗りますか

 

って連絡がきたので一緒に乗せてもらうことにしました。

 

それでいつもよりだいぶ時間の余裕ができたので

15分中国語の勉強をしてもらうことができました☺

 

さて今日のお弁当です。

 

ポテトグラタン

 

マッシュポテトを耐熱容器に入れ

ケチャップとコンソメで味付けした鶏ミンチと玉ねぎの炒めをのせ、

更にその上にとろけるチーズをのせ

トースターでチーズに焼き色が付くまで焼いて完成。

 

子どもたちはみんな大好きです。

 

ケチャップライス 

 

冷凍のミックスベジタブルを使って手軽にできました。

 

 

 

豚肉のクミン焼き

 

ばかまぶしというクミンがメインの調味料を使いました。

豚肉を焼いてばかまぶしと醤油だけ入れて混ぜ

簡単に美味しくできました。

 

 

 

今日も美味しく食べてくれますように!