私○○の裏側的な要素大好きです。

工場見学とかも「商品が出来るまで」の裏側やし、TV番組もそうだし、自分の周りにいる人の「自分が接してない時の姿」もそう。


「へぇ~」と思わせられてしまうへぇー


先日溜まりに溜まった録画DVDを整理しようと見てないものをチェックし、消していいモノ残すものを分類。

その中に「乗り物」とメモされたDVDを発見はっ!

どれどれと視聴じっ


「鉄道と飛行機に関する知らない裏側」と言うような題のもの。

これがハマったびっくり


東京メトロの車両は山口県で作られ、JR貨物に引っ張られJRの線路を走り東京に行くらしい。

感動したきらきら


絵ずらが笑えるウッシッシ

「JR貨物」とデカデカと書かれたディーゼル車が、ピッカピカのビニールの付いた「東京メトロ」とこれまたばっちり表記の有る車両をぐんぐん引いてJRの線路を通過する。しかも3日も掛けて。


この“どっちつかず”の感じがまた笑える。

しかも納品までに不具合が無いようチェックする人がまだビニールの付いた車内に乗り込み、寝袋と食糧を持ち込み付添するとの事。


びっくり。


他にも空港にある管制塔で働く「管制官」は国家公務員だとか、飛行機のライセンスは機種ごとに違い、同じ時期にはくるまのように、「大型と普通車」の様な感じで乗る事が出来なかったりと知らない事がたくさん…。


たまらん、面白すぎる。


見たら消すつもりだったが、永久保存版に急遽変更。

また今度見返す。


ヤバイかお

今年は乗り物付いとる。

乗り物オタクになりそうだ…。

新幹線と同じレール方式の山手線に乗りたい…。

ドアが大きくなった東京メトロの新車両に乗りたい…。

飛行機が着陸した後の外部電源切り替えをじっと見てたい…。


乗り物オタクになりそう…ではなく乗り物オタクになってしまった。

気が付いたらこんな本本買っちゃったてれ


azmini好きだろう?のHey!Yo!天国-鉄道本


ここだからバラシちゃいますが、アラサーの私。


先日、遊びに行く時暖かかったのと、お洗濯が楽ちんと言う事でミニ丈のショートパンツで出かけましたトコトコ


しかし、友人が「また あーちゃんそんなに足放り出してー。」と一言。


ファッション誌には「大人のミニ・ショートパンツ」なーんて特集もあり、私自身も少しでも短い脚を足長に見せるのに効果的だと考えたので履いてみたのですがこの


「ミニ丈の有効期限(年齢制限)」


っていつなのでしょう?自分ではまだ大丈夫と思い込んでいたし、若い子(25歳女子)にも


「正直に言ってな。これ大丈夫?」


と尋ねたのですが「ぜーんぜん大丈夫。」とのこと。


お世辞だったのか?


さすがにこの歳にになると見苦しいのか?


日ごろの生活が自転車か徒歩の為、かっこよくは無いがそんなに太い方でも無いと思うのだが…。


気になる。絵ずら的に痛いのは私も心が痛い…。


先程の続き。遊んだ帰り外に出ると雨が降ったらしく地面が濡れており、少し気温が下がった様子。


でも私は上着を着ていたので、友達から「足寒くないの?」と尋ねられたがびくともせず。


しかしあの言葉はひょっとしたら「見苦しいよ」の裏返しではないだろうかと少し心配している今日この頃です。
azmini好きだろう?のHey!Yo!天国-足
ちなみにこんな足。去年の夏の写真ですがそんなに変化有りません。

ってかこれだけ見ても分からんか…。

海辺でビーサン緊張感0の私の足。お出かけ時はもう少しヒールの靴など履いて気合い入れますよポッ

先日ダーツに行って参りましたダーツ


集中力のない私にはメンタル面強化と言う意味では大変有意義な遊びうんうん


お友達にレッスンしてもらいつつ、あーでもない・こーでもないと試行錯誤するもののなかなか上達せず。


でもそれが面白い。


あと行っているお店がユルユルの空気で落ち着く。ダーツに飽きたら気の合う友達とマッタリぐぅ


退屈になればまたボードに向かう。


こんな時間が幸せですハート。


友達と組んでダブルス戦。


ここぞという時に限って集中力を欠いてしまう私。今回もそんな場面。


そんな私に後ろから友達の声援。


「安住さんが見てると思え!!頑張れあずみさん、よっ!係長!!」


この言葉にすっかり気を良くした私えへへ


3投すべてを命中。恐るべき安住効果…。


ただし、本当に本人が見てるような事が有ればちびっちゃうほどの小心者です顔2