こんにちは。
 
昨日は すごい雨と雷でした!
でも、午前中の晴れ間に息子がスーパーに行ってくれたので助かりました♪
夫のリクエストで 美味しいすき焼きが食べられたウインク
 
今日は真っ青な空 晴れ  風が強いので雲一つありません。
散歩に行く前に、妹Eちゃんの病状を書きますね。
 
 
 
簡単に妹Eちゃんの病状と治療の流れをまとめてみます。
  • 2020年10月5日に婦人科で診察。腹水が溜まっており卵巣がんがほぼ確定。ステージ3
  • 2020年10月13日抗がん剤(TC療法)のため4日間入院。(秋田)
  • 2020年10月30日 私が代理で東京のT病院にてセカンドオピニオンを受ける。(東京)
  • 2020年11月5日抗がん剤(TC療法)のため3日間入院。(秋田)
  • 2020年11月27日抗がん剤(TC療法)のため4日間入院。(秋田)
  • 2021年1月10日 東京のT病院で手術を受けるために上京(東京)
  • 2021年1月12日 T病院にて初診受ける(東京)
  • 2021年1月24日 T病院へ入院(東京)
  • 2021年1月25日 手術(東京)
  • 2021年2月2日 退院(東京)
  • 2021年2月16日 術後診察と今後の治療方針(東京)
  • 2021年3月5日 術後抗がん剤治療のために診察(秋田)
  • 2021年3月10日~13日 術後補助化学療法(カルボプラチン+パクリタキセル)のため入院(秋田)
  • 自宅療養中
 
 
 
いつものように妹からのLINEですウインク
2021年3月10日(水)
 
 
12:04 今、抗がん剤治療中。昼ご飯 お腹空いて完食したよウインク
 
抗がん剤の前に採血した??
採血してない滝汗
 
 
 
 
12:25 血圧が高い!!200あせる 看護師さんと騒いでたからかな・・・
 
14:37 血圧の注射をされた。
 
14:50 また血圧計って2本目の注射あせる 
左足首で血圧測定してるから多分誤差があると思うので点滴終了後に
腕で血圧計ってみてから注射したらどうですか?と看護師に行ってみたがスルー笑い泣き
今朝、血圧の薬を家で飲んで来たんだよ。体調はどこもなんともない。動悸もないし頭痛もない。
逆に下がり過ぎたら怖いな・・・まな板の鯉状態です。
 
 
17:17 ドクター診察の様子でーす。
 
「こんにちは。」
椅子に座り数秒してから
Dr『何処も変わり無いですね』
 
Eちゃん「はい。あっ!血圧の薬止めてましたが、今朝H医院🏥に診察に行ったら150台だったので、
以前より軽い薬で様子見ましょうと言われて今朝も飲んで来ました。」
 
Dr『いいんじゃない✋ 今、抗がん剤調合して貰いますので以前と同じと言う事で✋✋✋』で診察が終了💦💦
.
前回の血液検査の結果聞いていなかったので病棟の看護師に
コピーお願いしたらドクターが部屋に来て『結果は説明しないとコピー出せないいからね。
腫瘍マーカの数値は15だったので35以下が基準値。なので問題無いでしょう。』
 
スタコラサッサと帰った🤣
 
 
また来た。
 
Dr『私嘘付いてしまいました。21でした。でも許容範囲内ですから』
 
私は「今回の抗がん剤で数値も此れから3回で下がりますね?」
 
Dr『そうですね。大体、皆んな一桁台になるから。』
 
帰った
 
😅😁😅😁
 
 
検査報告書2回目に持って来た。コピーじゃ無くて先生宛の報告書。
 
「あっ!これ先生の・・・」
 
Dr『どうせ捨てるからコピーじゃ無くて、これを渡します。』
 
ガビ~ンチーン
 
 
 
 
 
 
担当医とは 【妹の病状⑰医師との信頼関係って難しいのか】にも書きましたが、
相手を変えるってなかなかできないでしょうからブログネタを提供してもらってるぐらいに楽しんだ方が良さそうです。
 
抗がん剤投与後も食欲はあるし元気そうですが、血圧は怖いですショボーン
入院中 頼れるのは医師と看護師さんなので、しっかり対応してくれてるとは思いますが妹のLINEを読むと不安になったりしました。
私は血圧が高くなったことが無いので まったく分からず・・・
 
妹のがん発見のきっかけを作ってくれた妹の小学校・中学校の同級生だった女医さんに相談しながら血圧はコントロールしていくことになると思います。幼馴染がお医者様って心強いですね。
 
 
 
今日は この辺で(@^^)/~~~
michi
 
 
平常心で今日もボチボチいきましょう赤薔薇